コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: KAWASAKI W650  

車検が切れてまう~

今年だったかな?と思ってブログを確認したところ
あっちゃ~ 今年じゃないの
そんで車検満期日は4/14。。。 

雨降ってるし、マフラーは純正に交換必要だし
明日は仕事だし、、、、


アウチ!!  

もう手放しちゃおうかな?と思ったりしたけど後悔しそうなんで
仮ナンバーで受けよっかな
でも自賠責の継続だけはしないと乗れないんだよね


Category: 温泉  

竜泉寺の湯

昨日は休み

午前中は病院へ行き結石の経過観察と血液検査
午後からは空模様も怪しかったのでバイクはあきらめて
守山の竜泉寺の湯

気付いた方も見えるかもしれませんが
そうです、全国放送で話題になるほどの豪雨
ちょうど私が温泉に着いたのが15時ごろ
同時間ごろより雨足が、、、

100ミリ/時間もの雨量だったみたいですね
ホント温泉の露天もすごかった
カミナリのため露天は控えてくださいとの貼り紙も
館内は一部雨漏りもしていた

とにかくすごかった
約2時間ちょうど私が帰る頃にようやく雨が小降りに

なんかすごいタイミングで出掛けちゃったみたいでした。


そうそう本題の竜泉寺の湯は値段も手頃で7種の岩盤浴もあり
はじめてでしたが満足しました。




Category: 愛犬  

ありがとう!ラルフ

ラルフ

生後3ヶ月くらいでわが家にやってきたラルフ
16年間、私達夫婦の子供代わりというより子供となって過ごして来ました

犬種特有のアレルギーがあったので歳をとるまでは限られたドッグフード中心でかわいそうでしたが
これが反ってよかったのか長寿を全うできました

ちょっとしたケガなどはあったけど大病なんてのも無縁でした
いま考えれば無駄吠えと思っていたこともオシッコ、ウンチの知らせだったり
世話のかからなかった頭のいい子でした

若いときにはいろんなとこへ遊びにも行きました
散歩もよくしましたね




少しずつ思い出がよみがえってくるたびに
寂しさがこみ上げて来ます




8月4日20時 
妻に看取られながらの最期でした
最初は犬を飼うことにあまり賛成でなかった妻が
わたしより可愛がっていろいろな面倒をみてくれていたのもあり
ラルフも妻がいるときに安心して旅立ったのだと思います



16年間を思い出すと悲しいけど
私達にたくさんの幸せを与えてくれたラルフ

本当にありがとう  





Category: ツーリング  

恵那ってえ~な~

海の日を含め三連休が終わったよく22日
私の久し振りの連休となりました。

初日は先日も書いたように富山の叔父のところへ

東海北陸自動車道で片道約3時間の道のり
むこうではお昼ごはんを一緒に食べた後
私の2組の祖父祖母のお墓参りへ

今回は家で待つラルフが気掛かりでゆっくりすることも出来ず
早々に帰宅の途につきました。

はじめて富山まで東海北陸自動車道を走りましたが
トンネルの連続で景色という景色はほとんど望めない道でちょっと残念、、、、
昨日の疲れも残っていたので睡魔との闘いとなりました。

帰りに叔父から手土産で『鱒のすし』を戴いたのですが
更に富山駅近くで私達が気に入っている『鱒のすし』も調達
帰ってから二人でペロッと   うまうまですね♪




で翌今日は
午前中ようやくW6で出掛けてきました=3

メッシュジャケットを羽織りヘルメットを装着すると早朝にもかかわらず汗がしたたります。。
でも、バイクにのって走り出すと爽快爽快♪
やっぱり車よりぜんぜん気持ちいい~

最初にGSによって燃料補給
空気圧を測ると規定の半分くらいまでに、、、、アセアセ・・

遠出は無理なのでお気に入りのルートで恵那方面へ

道の駅 『あばあちゃん市 山岡』
ダム

水車


続いて岩村の古い町並み散策
いわむら
まだ時間が早かったためか観光客は皆無
静かな暮らしがうかがえる町並みで、こういったところではバイクの排気音ははずかしいので極力静かにしないとね。。


日本三大山城のひとつ”いわむら城”の麓に栄えた江戸城下町で
江戸時代から残っている建物は少なくなっているものの都会にはない情緒がうかがえる。

ポスト


その中で私の目を引いた 『勝川家』
自由拝観となっていたので入らせてもらった。

主屋は江戸時代後期の建築
もともと岩村藩財政に大きく貢献した商家だそうだ。
中に入ると外の暑さが嘘のような涼しさ(もちろん冷房機器なんかはない)
玄関から中庭へと涼しい風が通り抜ける
いわむら2

中庭

土蔵

サラッと観て失礼するつもりでしたが
案内の方の説明(ひとりだったのでいろいろ話しを伺った)も聞いたりして
小一時間ゆっくりと観て廻った。

この廊下は”うぐいす張り”と言われる造りで歩くとキュッキュッと音が鳴ります。
(外部から侵入者をしらせる役目)
うぐいす張り

廊下の横板は格子状に板がスライドするなど、いたるところに建築構造も興味深くあじわえます。
廊下横




いわむら城下町を堪能したあと
恵那の市街地を通り抜け笠置山方面へ

恵那
この写真 わかりますか?


そう、このブログの頭の写真の場所
シートやマフラーが違いますよね。


本日の走行距離 : 約100km

ひさしぶりでバイクも楽しかったけど
訪れた恵那も大好きな町です♪










Category: 愛犬  

ラルフの褥瘡(床ずれ)

ラルフが寝たきりになり褥瘡がひどくなってきた。
腫れて膿もでくるようになったので、今日病院へ

褥瘡の周りをきれいにして左右両方傷口を縫合してもらった。
痛々しい

人間といっしょで犬も長生きするようになってきているので
同じような介護が必要なんですよね。


でも食欲があるうちは出来るだけ好きなものを食べさせてあげたいと思う。(あくまで犬用ですが)
おいしそうに食べている姿を見られるだけで今は嬉しい。




今度の休みに両親のことで大変世話になった富山に住む叔父のとこへ行くことに

そのために先日購入した自動車にETCをつけた。
ちょうど今朝の朝刊チラシに台数限定の特売!グッドタイミング♪
手土産はお酒が好きなので地酒 三千盛 と 幸兵衛窯 のペアカップを購入

気に入ってもらえるといいが、、、


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
> < 02

