コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort byKAWASAKI W650

Category: スポンサー広告  



Category: KAWASAKI W650  

車検が切れてまう~

今年だったかな?と思ってブログを確認したところ
あっちゃ~ 今年じゃないの
そんで車検満期日は4/14。。。 

雨降ってるし、マフラーは純正に交換必要だし
明日は仕事だし、、、、


アウチ!!  

もう手放しちゃおうかな?と思ったりしたけど後悔しそうなんで
仮ナンバーで受けよっかな
でも自賠責の継続だけはしないと乗れないんだよね


Category: KAWASAKI W650  

マフラー交換

昨日は仕事で帰りがかなり遅くなった
超おつかれ。。。

でも、今日は朝からW650のマフラー交換をすると決めていた
あいにく天候は朝から小雨、、、
つかれた体を引きずりながら頑張りました。


ひさしぶりにバイクカバーを開けた
なんと車体下部には蜘蛛の巣が、、、、ゲゲゲッ
こんなになるまで乗らなかったのははじめてだ。。。
バイクくもの巣



今回の交換は4月頃に車検を受けるためにノーマルに戻してあったので
大和マフラーへの交換
マフラー交換



ノーマルへの取り換えは大変だけど
大和マフラーは分割マフラーで左右も途中で繫がっていないので簡単です。
写真下部にあるガスケットを押さえつけるカプラーも不要(これも難儀するんだよね)
マフラー交換2


ガスケットを新品に交換
ガスケット


このスタッドボルトの締め付けはトルクレンチを使ってます(17Nm)
トルクレンチ


そして取り付け終了
作業時間は1時間掛からず交換できました。
マフラー交換終了



雨があがったので
排気漏れの確認も兼ねちょこっと近所を走って来ました。
ひさしぶりだったけど前よりうまく乗れている気がした、  気のせいか?? 頭が疲れているからか??





この後
ラルフが2ヶ月くらい寝たきりで
とうとう床ずれができて辛そうになってきたのでマット探し


庭木を植えたいなと思って植木センターなんぞへも行った
今はシマトリネコが一番人気みたいだけどカツラの木がもっと気に入った♪
カツラ
ハート型の葉がなんともカワイイ


午後は家でひとりごはん 夕方まで爆睡!!
なんとか元気になって復活♪




Category: KAWASAKI W650  

ユーザー車検終了

毎度の小牧の陸運局
ユーザー車検は3度目になる。

事前に準備するものは
 ① 自動車検査証
 ② 軽自動車納税証明書
 ③ 自動車損害賠償責任保険証明書(新旧)※新は陸運局で購入
 ④ 点検整備記録簿

第一ラウンドに予約してあったので7時半に家を出発
ちょうど受付開始の8時45分に陸運局に到着

窓口にて書類と印紙を購入して必要事項を記入

・自賠責保険証24ヶ月 13,400円
・陸運局で購入する紙代 25円
・重量税印紙 3,800円
・検査登録印紙 400円
・審査証紙 1,300円

窓口で書類を確認後、検査ラインへ

 ヘッドライト、ウィンカー、ブレーキランプ、ホーン
 ハンドル幅、車体の簡単チェック

 排ガス濃度検査 ⇒ 前後ブレーキ確認とスピードメーター確認 ⇒ 光軸検査


今回はすべて問題なくOK
書類を提出して車検証と検査ラベルをもらい9時半にすべて終了!!
検査自体は問題がなければホント直ぐ終わってしまう。






帰りに寄り道、桜見物

岩倉市 五条川
五条川01

五条川02


各務ヶ原市 新境川
新境川01


犬山城(対岸から)
犬山01

犬山02

犬山03




ポカポカ陽気で気持ちよく走っていたら
ひさしぶりのネズミ捕り

そしてあえなく御用、、、
やっとゴールドに戻れると思っていたのに~~~
40キロ制限で18キロオーバー


あとはおとなしく帰還したのでした。。





Category: KAWASAKI W650  

ユーザー車検の準備

4月はW650の車検

車検前には必ずやらないといけないのがマフラー交換
大和マフラーから純正マフラーへ

マフラー交換01

これが難儀
W650は2本マフラーなんですが純正は左右が真ん中でパイプで連結になっていて
ひとり作業では非常にやりにくい(二人いればいいってもんでもないけど、、、)

またエキパイを取り付けるところにカラーを付けるのだけど
テープなどで仮止めしながらはめ込まなくてはいけない・・・

まあ2年に一回なので面倒でもやるんだけど、、、
大和は左右独立していてカラーもいらないので戻すのは楽♪
なぜ純正で同じようにできないの?



一応陸運局へ予約して準備は整ったので
今度の休みに車検を受けてきます。

2年連続雨に祟られましたが、今回は雨が降りませんように
光軸合格しますように♪


Category: KAWASAKI W650  

ちょっとイメージを変えてみる

ここんとこ休みなると天気が悪く、うっぷんが堪りまくり!

気分の落ち込みでダラダラしてました~


日本シリーズだけが唯一の愉しみ



だから余分?なものを・・・・



こんな感じが
旧シート






こんな感じに
新シート




見ての通りシートを某ークションでゲット♪

旧シートは05年限定モデル皮製シート 刺繍でKAWASAKIの文字が入る。(でもこのシート不評なんですよね、、、)

自分では気に入っていたけど

今回滑りにくいタックロールの白パイピングでローダウンじゃないノーマル高が欲しくなって


そのつもりで落札したんだけど、来たものはローダウンシートだった、、、、

まあ、足は短いんでいいんだけどね・・・・






さて、明日はやっと晴れそうだ♪

ちょっくら自転車で湖を一周してこようと思ってます~



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

