コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort bykdx125sr

Category: スポンサー広告  



Category: kdx125sr  

お別れでした

昨日(3/27)の休みは午前中は病院廻り

紹介状を書いてもらって、ESWL(体外衝撃波砕石術)の出来る個人病院へいってきた。

手術の予約を約1ヶ月後にしたのだけど

本当にやらないとダメなのかな~と今でも思う。




昼からはキャブレターからガソリンのオーバーフローして駐車場に眠っていたKDX125の洗車。

実は新しいオーナー様へ明日引き渡すことになったのです。

某オクのバイク出品手数料0円キャンペーン期間があったので軽い気持ちで出したら

決まってしまいました♪

kdx125a2.jpg



駐車場にはバイクが4台(W6とKDXとスクーター2台)あったので

これで3台、そして不動のスクーターも先日引き取り手が見つかりました。

乗ってないけど嬉しい気持ち半分、淋しい気持ち半分





そんなこんなで売却益(益は出てないですが)でいろいろと物色していたのですが

手術費用が思っていたより高かったのでそちらに回りそう。。トホホ




 
Category: kdx125sr  

Fブレーキ キャリパー入手

インフルエンザにやられてしまいました、、、



水曜日(定休日)から昨日まで休業

私は70%くらいは回復したのですが、妻も一日遅れで感染してしまいなんともなりません。。。

両親にうつさないよういろいろ大変でした(´-∀-`;)




せっかく休み前に届いた部品を取り付けようと楽しみにしていただけにガッカリ、、、

その部品とはKDX125のFブレーキの弱点を補強するための2ポットキャリパー

交換作業は今度の休みにすることにして今日は事前準備



DSC02068.jpg

DSC02070.jpg
これが今回購入したトキコの2ポットキャリパー KX85用のものを流用します。


DSC02069.jpg
そして、キャリパーとセットでブレーキパッド(カーボンロレーヌ)も購入 



組み付けだけしておきます。

DSC02073.jpg
ベータピンを外してスライドピンを抜いてパッドを組み付け


DSC02074.jpg


あとは次回のお楽しみ 

そうそうこれも使う予定
DSC02071.jpg


これで問題なければW6でもやってみよう♪




 

Category: kdx125sr  

取っ掛かりの第一歩

kdx125 SM

注文したサービスマニュアルが届きました♪

これで一応メンテナンスに取り掛かれると思うのですが、はたして・・・



サービスマニュアル(S/M)は ①CB400 SF/SB ②W650 に続きこれで3冊目

実際ほとんど使いきれていないんだよなぁ~

でも今回は練習台にはもってこいの車体だと思うので頑張るつもりだ。



最初はフロントキャリパーの2ポット化からやるか!

これポン付けなのでS/Mいらないや(爆)





Category: kdx125sr  

KDX125 整備予定備忘録

昨年のいつ以来か?乗っていないKDX

いろんなところを整備しないとやっぱり安心して乗れないからね。。



といっても、バイク整備はまったくのド素人

やろうと思っても、なかなか時間がね、、、単休のつらいところ。

やっぱり自分では無理かなと思って先週までは手放すつもりだった。






手放すにしても状態の把握だけは必要なので

ずっと店の車庫の中に眠らせていたKDXのエンジンを掛けてみることに



チョークを引いて



キック!



ぶぅおお~ん!!



なんと一発♪



ちょっと走ってみた


120211001.jpg





うん、やっぱりおもしろい


やっぱり整備して乗ろう♪





ということで

最低限やっておかないといけないところをリストアップ


① サービスマニュアル購入

② Fブレーキキャリパー交換 定番のKX85の2ポットキャリパーへ

③ FRブレーキフルードとブレーキパッド交換

④ FRタイヤとインナーチューブ交換(オンオフ 50/50くらいのやつ)

⑤ ミッションオイル交換 




出来れば挑戦したいところ

⑥ フロントフォーク整備 片ダンパー⇒両ダンパー化

⑦ リアサス強化



120211002.jpg


こんなところかな?



とにかくサービスマニュアルを買わなくちゃな




Category: kdx125sr  

KDX125SR インプレ

昨晩 仕事から帰ってきてから今回応募した会社に出す履歴書経歴書の作成に取りかかった。


ちょっと?と思われるかたもいるのではないでしょうか。
そう、経歴書なるものを今時は必要らしい。

普通の人なら知れているかもしれないけど転職歴3回ともなると
書くことも約3倍 結構疲れる。。。。

今の時代は完全に買い手市場となっているので、面接等の待遇も違ってきているようだ。
昔は面接を受けたりしたら交通費ぐらいは払ってくれていたと思うがそれが無い(セコイ話ですが)
また、中には東京本社で面接とありながら交通費は自費というところも、、、

あと驚いたというかやっぱりと思ったのが
採用募集の内容を見ると退職金制度がない企業の多いこと多いこと、、、、



私の行く末はかな~り暗い道のりが待っていますが、それもまた人生 愉しんでみたいと思います♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて本題の 『KAWASAKI KDX125SR』 のインプレに入りたいと思いますが
あくまでトーシロの感想ですので ツッコミは無しという事で。。。

kdx125.jpg


某オークションで見つけたKDX、写真ではそこそこ綺麗に見えますが
たぶん1992~1993の年式で約20年の歳相応だと思います。

3Nは承知で購入したので覚悟はしていましたが
最初自走して帰ってくる間にフロントカウル固定部割れを接着したと思われる部分のはがれ発覚、
サイドカバーの固定ボルト脱落と 先が思いやられながら何とか家には辿りつきました。


肝心のエンジンの調子、走り等ですが

○ エンジンは暖まればキック1発で掛かりますが最初はチョークを引けばOK
  吹き上がりも良くアイドリングも暖まれば安定していて問題なさそう。

○ はじめての2ストで最初ローでアクセルをひねったら フロントが浮き上がりビビッた。。
  アクセルを開くのを躊躇しながらシフトチェンジをしていくと3速に入れたとたん
  全然吹き上がらなくなってしまった。

  またとんでもない不良をつかまされたと思ったのですが
  1速~2速~3速~としっかりエンジンを高回転を維持して繋いでいけば125ccとは思えない加速感
  (このバイクが何速まであるのかまだ知らない、、、たぶん5速?かな(爆))

○ 廻さないと走らないので燃費が悪い。
  W650が25~30km/ℓなのにKDXは16~17km/ℓくらい
  KDXのタンクは確か9リットルなので100km過ぎると心配になってくる。

○ 先日350kmツーリングに行ったが100kmを越えたあたりでもう尻が痛い
  
○ 足付きは私の短足ではツンツンだが車体が軽いので全然不安は無い。

○ このバイクにはバッテリーがないのでバッテリー上がりの心配は無い。

○ 車体後部への油の 飛散が悲惨(爆) 長距離走行後、ナンバーが真っ黒でした。。

○ タイヤは前後とも9部山とのことでしたが後部のタイヤにかなりのヒビ割れが、、、、怖い!!
  (タイヤ交換の練習にはちょうどいいかなと)





こんなところですが、なかなか乗って面白いバイクだな~と思いました♪







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

