コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by紅葉

Category: スポンサー広告  



Category: 紅葉  

定光寺~岩屋堂公園

愛岐トンネル群で2時間半くらい過ごした後、近くの定光寺へ向かった。
私と同じようなコースで廻られた方も多かったように思う。


定光寺

a01.jpg


a02.jpg


a03.jpg


a04.jpg


a05.jpg


じっくり撮ることが出来ない性分なので、なかなか納得できる写真がない。。。
15分足らずの滞在で定光寺を後にした。




本当は今頃京都に着いているんだろうなぁ~と
深夜の帰宅を覚悟していただけにこれからどうしようか迷う。

とにかく瀬戸方面に走ったところで
「そうだ、岩屋堂公園が見頃じゃないか?」と向かった
ここも近距離なのですぐに到着。

紅葉見物客が思ったより少なかったが
看板をみるともうライトアップ期間は終わったからだった。
しかし、紅葉はまだまだ見頃




岩屋堂公園


b01.jpg



b02.jpg



b03.jpg



b04.jpg



b05.jpg



b06.jpg



今年の紅葉は例年より綺麗だったと感じたけど
場所によってはイマイチというところもあったようですね。

今年は山の紅葉が終わったと思ったら駆け足で麓の方も見頃となり
うかうかしていると既に落葉しているところも出てきている。
これで今年の紅葉撮影も終わりになりそうだ。




Category: 紅葉  

永保寺(再訪)~生田神社

雲ひとつない絶好の天気

このチャンスを逃しては・・・という思いで永保寺へ




しかし永保寺は周りを小高い山に囲まれており
到着した15時半には境内はほとんどが山陰になってしまっていた。。。

休日とあって観光客もハンパないくらい多い
カメラ設定がよくわからないまま時間がないので急いで撮った。


永保寺

0016.jpg



0015.jpg



0014.jpg



0013_20131123224930791.jpg



0012_20131123224929481.jpg



0011_20131123224854606.jpg



0010_20131123224852dc3.jpg







この後、近所にある紅葉の名所へ
じつは噂には聞いていたけど一度も訪れたことがない場所
これがビックリ玉手箱!!  すばらしかったのだ


生田神社
※ 生田(いくた)神社および公園・・・兵庫にあるあの神社じゃないです。地元でも知る人ぞ知ると言われる紅葉スポット

0008_201311232248500ae.jpg



0007_20131123224848b30.jpg



0006_201311232248460a5.jpg



0005_2013112322481472a.jpg



0004_201311232248127a5.jpg



0003_201311232248097b5.jpg



0002_201311232248079c8.jpg



0001_201311232248042e9.jpg





永保寺はやっぱり午前中に行かないとダメでしたね
でも、思ってもみなかった生田神社の紅葉は夕日に映えて感激ものでした♪



Category: 紅葉  

修道院~永保寺

図書館へ本を返却がてら 近所のいつもの場所へ



~修道院~

b004.jpg



b003.jpg



b002.jpg



b001.jpg






~永保寺~


a007.jpg



a005.jpg



a004.jpg



a003.jpg



a002.jpg



a001.jpg




永保寺に着いたのは17時くらい かなり暗かった

思っていたより全然紅葉は見頃 (但し本堂前の大銀杏はまだ黄葉してません)

近いうちに再訪しよう




Category: 紅葉  

'13 せせらぎ街道にて

午前中は病院へ
結石は変わらず、1月まで再度様子見
尿酸値は薬をもらっているので正常値になった。



午後からはWで ”せせらぎ街道” へ

寒いとわかっていたけど、小雪もちらちらものすごく寒かった~~~~

紅葉はパスカル清見より以北はかなり落葉

明宝からパスカル清見間は今が見頃でした。



~W650と紅葉写真~

0001_20131113204102e46.jpg



0002_20131113204104e60.jpg



0005_20131113204107cd9.jpg



0006_20131113204109f02.jpg



0007_2013111320413059e.jpg



0008_20131113204132046.jpg



0009_201311132041343bd.jpg



0011_201311132041368cd.jpg



0012_2013111320413755a.jpg



0013_201311132041571ac.jpg



デジイチを持っていったけど

メモリーカードが入っていないのを最後のほうまで気付かなかった、、、アホッ!!

コンデジのカードを使ってなんとか数枚撮影。。。








Category: 紅葉  

京都紅葉 ⑤ / 嵐山・天龍寺

今朝のウォーキングはキンキンに冷えていて寒かったですね~

でも、天気は最高! 遠くには御嶽山、笠置山、恵那山がくっきり見えます♪

御嶽山はすっかり雪に覆われ朝焼けに紅く染まっていました。




さて、京都紅葉最終回

焼きそばを食べ損ねましたが、時間を考えるとゆっくりして居られませんでした。

最終目的地 嵐山方面へ向かいます。



嵐山手前でものすごい渋滞

スクーターは「すんません、すんません」と頭を下げながらスリスリ

渡月橋周辺はこれまで私が見た中で最高の人ごみでした。

渡月橋01



日が沈みかけてきたので直ぐ傍にある

『天龍寺』


天龍寺01



天龍寺02




ここの池を写真に納めたかったのですが

庭に入るのに拝観料が、、、   

なら、雲龍図は?

これも、個別に拝観料が、、、

時間もないのでパス

雲龍図01


こんな龍が天井に描かれているのです。
雲龍図02




このあと、保津峡のトロッコ列車を撮りに行こうと途中まで行きましたが

タイムアップ!!



帰ることにしました。


帰りも当然下道  R1~R8

高校サッカーの強い野洲でセブンイレブンに寄り

目当てのポテチを購入


これでほぼ予定を90%達成

暗くなり寒くなった中をひた走り20時過ぎに無事帰宅



朝の短い時間でのブログアップで雑文でごめんなさい。。。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

