コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort byHealth

Category: スポンサー広告  



Category: Health  

4月から気合を入れる

冬に蓄えた脂肪が6kgほど
これはいかんなと気合を入れ直すことにした。
実際はある目的があってのことなんですが、、、

現在通っているトレーニング場のある公民館
20140403公民館


トレーニング場
20140403トレーニング場


ここで昼休みに1時間程度トレッドミルで10km走ったりエアロバイクや筋トレで汗を流している。
・・・というか滝汗状態
   
なんか自分だけ異常なほど汗の量がすごいんですけど。。。


トレーニング前はいつも体がだるいんだけど終わった後はほど良い疲れがとても気持ちイイ♪








今日のラルフ
20140403ラルフ

やたら元気でごはんが待ちきれず立ち上がった。
フラフラしながら危なっかしい足取りでお膳台までやってきた。
いつもは寝たまま食べさせてるんですが、今日は立って食べました♪

写真の通りずっと寝たっきりなので毛はボサボサで恥ずかしいです。





Category: Health  

特定健康診査受診結果は?

検診結果

10月に受けたた特定健康診査(血液検査)の結果が送られてきた。

昨年は最悪の結果だったので、保健センターからの呼び出しに素直に応じ
講習を受けたのだった。

あれから一年、ウォーキングから始まりジョギングへ
足に負担をかけないようにジョギングから自転車乗りや山登りと体を動かすことを心がけてきた。
もちろん食事制限も
過度な炭水化物摂取を控え野菜とたんぱく質を意識的に増やした。(食事指導も受けた)

昔から思えばかなりストイックな生活なのかもしれないが
体を動かすことだけじゃなく食事も含め慣れれば結構楽しく辛さはなかった。

一時は改善が見られず落ち込んだこともあったが
このように結果に現われてくると嬉しいものである。

最近いろいろと怠けてきていたが、もういちど褌を締めなおして更なる向上を目指そうと誓ったのである。


Category: Health  

さぼり癖がついてしまった~

ちょっと疲れが溜まっちゃうとジョギングをさぼってしまう。。。


先々週の水曜日に

体育館トレーニングルームのランニングマシーンで1時間8km、翌日職場から家までの5kmくらい走って

それからなんだかんだ理由をつけて休んでしまった。

2日以上休むとダメだね、完全にさぼり癖がついてしまう。

モチベーションを上げなければ・・・



せっかく購入した高橋尚子さんの本が眠っている~~~

Q本
図書館で借りてきて付録のDVDが良かったので○マゾンへ直ぐ頼んだ。




よ~~し

今日は仕事の帰りに10km走って帰るぞ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、亡父が名古屋から持ってきた荷物を見ていたら懐かしいレコードが出てきました。

シングルレコードやソノシートの数々  その一部です。

マグマ大使
マグマ大使を呼ぶマモル少年がフォーリーブスの江木俊夫、そのお父さんが岡田眞澄でした 250円




ウルトラマン

ウルトラマン2
初代ウルトラマン 変身するときのペンシルがカッコよかった~ 300円





赤影

赤影2
赤影のほかに白影、青影もいたのに題名は『仮面の忍者 赤影』でした。

子供心にも赤影は二枚目でしたから 300円





黒ネコのタンゴ
皆川おさむ君は僕と同世代じゃなかったかな? 400円




帰って来たヨッパライ
フォーク・クルセイダーズ  ちょっとふざけた歌でしたが、天国というものをすごく意識させられました 370円




俺たちの旅
これぞ青春ドラマでしたね、歌も良かった 500円





ブルー・ライト・ヨコハマ
子供でしたがいしだあゆみに惚れました 400円



ダイヤモンドは永遠に

ゴールドフィンガー
初代007 ショーンコネリーは色気がありました。挿入歌もみんな最高!




ひとときの間、昔のことを思い出しながら懐かしみました♪




Category: Health  

2月度 ダイエット結果発表

ちょっとやることがいろいろあって遅れちゃいましたが

”成人病から身を守れダイエット” 2月度の推移です。


2月以前も同様、順調な右肩下がりできています。

まだ体重の大きな停滞期間はきていませんが、目標とする65kgは目前。


これまでやってきたことは

《食事制限》

 ・ 油脂と炭水化物はできるだけ控える

 ・ 夜8時以降の食事はしない(朝と昼をしっかり食べて夜はほとんど食べないときもある)

 ・ 納豆とブロッコリーはほとんど毎日食べてます。

 ・ 夜ご飯は大好きなお米(炭水化物)だけど食べない。

《運動》

 ・ 毎朝のウォーキングとジョギング(1時間) 約7kmくらい

 ・ 夜 腹筋、腕立て、スクワット 各50回くらい



来週、血液検査の結果がでます。

コレステロール値はまだまだ高いでしょうが体重が65kgになったら

なにか薬以外の方法で改善策を考えようと思ってます。


2月度体重推移

2月度体脂肪推移



休みはやっぱり食事をしっかり摂るので

体重が1kg以上増えます。。。






【追記】

先ほど脳ドックでの血液検査結果が送られてきました。

ショック!!

良くなった項目もありますが

まだ要精密検査項目が2つ(細かく分けると8つが異常)

自分としては見違える改善を期待していただけにかなり落ち込んでます。。。。

再検は受けようと思いますが、これも今までのツケなんでしょうね。


とにかくやれるだけ頑張ります!!




Category: Health  

明日もまた血液検査、、、

明日は保健センターから連絡をもらっていた血液検査

しかし血液検査は先日の献血と脳ドックでも受けたばかり。。。


検査項目は多少の違いがあるようだし400円で受けられるので一応申し込んでいた。




明日の午前中は雨模様なのでちょうど検査をいれておいてよかった。

午後は天気が悪ければトレーニングセンターにでもと思ったけど

プールに行くことにした。


プールと言えば水着が必要

確か十数年前にスイミングに通ったときのものが・・・

ありました♪ なんとか使えそう

水着

でも最近の水着はスパッツタイプが主流? これでいいのかな~?





体を動かすことに目覚めた?

自転車、ランニング、スイミングとくれば


トライアスロン!!!


でもそれは100%ありません。





暖かくなったら休みはバイクで出掛けたいとは思っているので

いつまで続くか判りませんが

うまくやりくりしてやっていきたいですね。









ラル
▲真っ裸の私を覗くラル君

1年前はもうひとりで歩くことが出来ないと思いましたが

今では家の中で歩き廻れるようになってます。 5月には15歳 食欲旺盛で元気です♪



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

