コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort byジョギング

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ジョギング  

ジョギングのNewアイテム

ガーミン410
GARMIN (ガーミン)FORERUNNER 410 + プレミアムハートレートモニター


1ヶ月ほど前に○マゾンにて購入

ランニングをする方にはあると便利なGPS機能付きの時計。

今回購入したのは並行輸入品ですが日本語標記の国内仕様もあります。でもすごく高い。

ネットで日本語マニュアルはダウンロードできるので並行輸入で充分です。



この410の主な仕様は

・ 軽量60gのスリムボディでランニングの邪魔になりません。
・ ベゼルに触れる事で操作が可能なベゼルタッチオペレーション
・ GPS機能、カロリー計算機能、トレーニングパートナー機能、心拍ベースモニター機能
・ 稼動時間:約8時間(GPSモード)。 時計モードでは約2週間
・ ハートレートモニター、ケイデンス&スピードポッドとフットポッドと併用可能


この他いろいろな機能があるのですが使い切れないくらい。

心拍ペースモニター付きですがまだ使いきれてない。。


普段使いとしては、走行ログとラップタイムくらいで日々の比較をしています。

便利なのは家に帰って時計をPCの近くに置くと勝手にPCに差してあるUSBアンテナから

走行データーを読み取ってくれるので、あとで確認するだけ♪



仕様にあるようにオプションを購入すれば自転車でのケイデンス測定ができるし

山歩きやショートツーリングにも使えそうなので優れものです。

難はGPS機能を使っているときの稼働時間が8時間と短いことくらい。



新しいことをしようとするとなんにしてもはじめはいろいろと出費がかさむ。

ただ、これで健康も手に入れられれば安い買い物なんだと自分に納得させてます。




スポンサーサイト
Category: ジョギング  

ヘッドフォン一体型ウォークマン

昨日は午後より近所のスポーツクラブへ

いくつかスポーツクラブはありますが、昨日のクラブは会員でなくても利用できるところです。

目的はプール

平日の昼間ということでプールには70~80代の方達ばかり

私も若くないのですがその中に入っていきました。

プログラムを立ててやれればいいのですが最初は適当です。

水中ウォーク ~ ボードを使ってバタ足 ~ 平泳ぎ ~ クロール

約1時間 なかなかイイ運動になりました。


昔はもっと泳げたけはずなのに、、、、

泳ぎ方は習ったことがないのでいい加減、動きにムダがありすぎ!!

80歳くらいのおじいさんの方が泳ぎが達者なのが情けない。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ジョギング中に音楽を聴くためにウォークマンのSシリーズを使ってました。

ストラップを首にかけ、長いケーブルのイヤフォンを延ばして、


でも走っていると振動で片側がどうしても外れてしまう

外れるたびに付け直し、付け直し・・・・  うっとうしい!!



そこで、今回ヘッドフォン一体型のウォークマンを購入

最新機種はスイミングでも使える優れものですが

2世代前の型落ち機種で超格安なのを発見(一応防水仕様です)

NWD-W253_W.jpg


ちょっと筐体は大きいですが操作面ではやりやすく、音質はほとんど変わりません♪



今朝から使ってみましたが

耳からの脱落もなく良好 申し分なしです♪



ただこれを使っていると廻りの音がほとんど聞こえないので

車など充分に注意を払わないといけませんが便利なアクセサリーです。







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。