コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by自転車小物

Category: スポンサー広告  



Category: 自転車小物  

自転車ヘッドライト

ライト
CREE XM-L T6

先日のビワイチでヘッドライトの暗さが気になった。

サングラスしてトンネルに入るとまったくライトが用を足さない。。。あたりまえか、、、



ネットでいろいろ探してこんなものを手に入れた。

リチウムイオン充電池を使わないといけないが明るさはバツグン♪

見た目はイマイチ・・


商品紹介動画


信頼性はわからないけど、楽しみである。


Category: 自転車小物  

サイクルコンピューター取り付け

ビワイチに行く前にサイコンが欲しいなぁ~と思って発注したんですが

昨日届きました。

もちろんビワイチには間に合わず。。。


さっそく取り付け

サイコン02


サイコン01

CAT EYE STRADA WIRELESS CC-RD300W


いままではガーミンウォッチのGPSログで距離や速度を見てたけど

バッテリーが8時間くらいしかもたないというしろもの。。

長距離にはやっぱりサイコンが必要かなと・・・




今日改めて先日の転倒による自転車のダメージを確認したんですが

シートが少し擦れた程度であとはほとんどキズも分からなかった。

転倒具合から考えると奇跡の様

とにかくよかった♪


脱臼した小指も少しづつリハビリ中







Category: 自転車小物  

自転車小物

こつこつ集めてます。

自転車小物03
deuter Adventure Lite 18

アドベンチャーレース、トレイルランニングのために開発されたモデル。背面システムは通気性の高いエアストライプシステムを採用し、H20システム、携行食を入れることのできるヒップフィンポケットを備えたハイパフォーマンスモデルです。縦に二本並んだ強化発泡ウレタンパッドに、細かな溝をつくることで背中への接触面積を限りなく少なくしています。このシステムはランニング、バイク乗車中の左右の揺れに対しても安定感があり、さらに熱気は上の方に排出されるという効果があります。(メーカーHPから引用)



ogk.jpg
OGK KABUTO REGAS-2 [リガス2] ファングレッド

やはり日本人に合ったヘルメットはOGKですね。真っ直ぐ被れました(笑)


自転車小物02
GIYO GM-71 携帯用マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 仏・米・英式対応



自転車小物01
Panaracerサイクルチューブ [W/O 700x18~23C] 仏式バルブ(32mm) 0TW700-20F-NP
Panasonic LEDかしこいテールライト SKL090 ブラック



Category: 自転車小物  

ホーザンのペダルレンチ

10日間くらい入荷待ちでしたが先日届きました。

kajou01.jpg

大きな箱です。


kajou02.jpg

でも中身はレンチですからスカスカです。

kajou03.jpg

こんなんですよ。




これが巷でよく言われている○マゾンの過剰梱包ってやつです。

消しゴム1個 や 30cmものさし1つでも同様の梱包形態だそうです。



いまどき梱包材をいかに減らすかを考えるのが常識なのにどうなんでしょうか?

商品保護はわかりますが、会社としてもこれは大きなムダですよね。





今回の購入はペダルを交換するためのホーザンのペダルレンチ

物は他に比べて大きいのですが一番無難なのを選びました。







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

