コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort byあれこれ

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

伊那ってい~な~

伊那

先日仕事で長野県伊那市へ
この写真は中央自動車道伊那ICを降りて市街地へ向かう南アルプスを正面に望むところ

ちょうど正面が仙丈ケ岳かな
そして左側には雲に隠れて見ずらいけど甲斐駒ケ岳

よくよく考えてみれば伊那市って日本アルプス(北・中央・南)の峰々に囲まれるんですよね。
これって山好きにはすごい魅力じゃないでしょうか。


そういえば昨年御岳木曽馬の里で出会った初老夫婦
関東方面から伊那市へ移住してきたという話を思い出した。
冬も雪はそれほど積もらなくて不便はないそうだ。
ちょっと足を伸ばせば素敵な場所が豊富な伊那
私も老後はこんな場所で余生をすごすことができたらと思う。






さちさんリクエスト カツラの葉
katura.jpg

落葉樹で秋には黄葉するそうです。
こんなハート型の葉に囲まれたら間違いなく心があったかくなりそうですよね♪





Category: あれこれ  

わが町が好き

仕事で中央自動車道を走る機会がよくある。

夕方、わが町を見下ろす場所に差し掛かるときの夜景に見とれる。
○○ホテルもあるけど全体的に建物の明かりが黄金色に輝いているからだ。

この夜景をカメラに収めたくて先日の休みに中央道周辺を探し廻った。
結局いいポイントが見つけられずに帰還
いつかリベンジしよう!

これはネットで拾った画像
tajimiyakei.jpg


実際はもっと幻想的に見えるのですが、とてもキレイな町だと思う。


こんな うながっぱのバスも走っているよ~♪ 
tajimiバス


この町に安部礼司がやってくる
http://www.tfm.co.jp/abe/blog/









Category: あれこれ  

ようやく・・・

転職して約1ヶ月
ほんの少しですがやっと慣れてきたかな??というところです。。。
それでも毎日が緊張の連続

妻も私に後れて再就職しています。
同じように新しい職場でいろいろ苦労しているみたい

お互いまだ大変な時期ですが新しい経験が出来るってことは
人生にとっては絶対にプラスになると信じて頑張ってます♪



今日は妻に仕事を休んでもらい
父の三回忌法要で新しく檀家になったお寺へ

こちらは旧盆
命日は来月なのですが今月三回忌法要を営み
来月は棚経回向や盆会大施食法要の予定  (父の三回忌と母は初盆)
いままでこの歳になるまでほとんど法要の出席の経験がない私にとって
いろんな意味で大変だな~と実感  お布施袋がたくさん要りますね、、、



昼からは二人で買い物
リビングのエアコンの買い替え  これでラルフも涼しく寝られるよ♪
帰宅後は2ヶ月くらい前に注文してやっと届いたナビマウントの取り付け
ナビ

PCXに取り付けたんだけど
最近バイクに乗れてないし、、、本当に必要なのかと(笑)
W650も・・・先日ひさしぶりにエンジンをかけたらバッテリーが弱々しかった~~


梅雨明けくらいには気持ちに余裕が出てくるくらいになってればいいんだけどな。。。







Category: あれこれ  

ゼロ~

明日からゼロからの再スタート

2ヶ月くらい前に図書館に予約してあった堀江貴文の『ゼロ』がタイミングよく
昨日ようやく私のところへ廻って来た。
少しだけ読んだところですがホリエモンは刑務所から出所してゼロ(実際はゼロなんかじゃない)からの再スタート、
私は廃業して再スタートするということで中身は違えど仕事に対する考え方は参考になった。

もう明日からなんですが本日も店の後片付け
そして合間には通勤に使う車の 納車♪ でした。

我が家もひさしぶりに車が2台。
しかし駐車スペースにはバイクが2台、ここはオレの場所だと・・・・どうしよう、、、
なんとか詰めて詰めて  入りました♪  でもなんか考えないとなぁ~~ぶつけそうだ。。

車は通勤メインなので軽自動車
最初は自転車を積めるワンボックスタイプが欲しいと思ってましたが
燃費重視でナンチャラモードでクラス最高35km/ℓのアルトエコ 車体も安いしね♪
ハイブリットに負けないくらいでW650と同じくらいは走れるんじゃないかな~


さてと明日に備えて早く寝るとします。



Category: あれこれ  

再びリーマンへ

本日5/11をもちまして
約10年間の自営業にピリオドを付けることになりましたことをお知らせします。

”たまに店に行くと必ず閉まっている”というあるあるの店でしたが
明日以降は100パーセント閉まってますからお気をつけくださいませ(笑)



実は数年前から就活をしていたんです
選り好みをしていたり母の介護もありズルズルとお店を続けてたって感じでしたが
それも無くなり真剣に探すことになった次第です。


しかし50歳過ぎての再就職、現実は超厳しい
当然覚悟はしていましたがことごとく跳ね返されましたね。。


今年に入っての体力づくりというのも目的は再就職に向けてのものでした。
肉体労働でもなんでもやるつもりでしたが、相手は訳のわからない年寄りは使いたくない  当然です。


正規雇用なんてほとんどあきらめてました。
でも、本と拾う神ありですね。
なんとか正規社員での働き口が見つかったんですよ♪


仕事はさっそく16日からですが
明日から店の撤収作業が待ってます。これが大変、、、、、



恥ずかしながらこれで4回目の転職
いろんなことを経験してきました、まだまだやりたいことはあるのですが
今回で最後にしたいと思います、しなきゃいけないですよね。

いまはワクワク感とちょっぴり不安感
仕事が落ち着いたらもう少しブログを更新できるようにしたいと思ってますのでヨロシク~~





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

