コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by写真

Category: スポンサー広告  



Category: 写真  

陽春の候 

ソメイヨシノはすっかり葉桜になりましたが
それに替わり街路樹のハナミズキが一気に見頃を迎えました

フ


ヒ


ハナミズキ1


ハナミズキ2



このハナミズキを撮るつもりで自転車で出かけたのですが
鮮やかな見頃の花はハナミズキだけではないんですね。

シバザクラ
シバザクラ


レンギョウ
レンギョウ


チューリップ
チューリップ


ツツジ
ツツジ(?キリシマ)


ツバキ
ツバキ


モッコウバラ
モッコウバラ


ヤマツツジ
ヤマツツジ


ヤエザクラ
ヤエザクラ


フジ2
フジ


フジ



明日は母の『百か日法要』
午前中の早い時間で終わると思うから昼からどこか走りに行ってこようかな♪



Category: 写真  

なんじゃ? もんじゃ。。

ヒトツバタゴ
5/14 中日新聞朝刊の東濃版に神明神社(瑞浪市釜戸)のヒトツバタゴ(別名なんじゃもんじゃの樹)

が見頃とあったので夕方出かけてきました。



中央本線

神社の近くには中央線、撮り鉄をやってみました。

廻りは田植えが済んだばかりであろう田んぼ、カエルの合唱がすごかったです。




お久し振りです。

気分がすぐれなくて休んでおりましたが、ボチボチ再開していきますのでよろしく♪







Category: 写真  

すごい風

001.jpg

歩くのも大変なほどの強風が吹きまくってました。。

花びらが必死で踏ん張っている写真
Category: 写真  

2013 4/2  桜 

職場の近くにある私の好きな桜スポット

急に満開になってました。

0402001.jpg



家の近くの桜

0402002.jpg



ここもきっと満開だろうと思って

雨の中、仕事が終わってから駆けつけた修道院で

0402014.jpg




0402007.jpg



0402008.jpg



0402009.jpg




修道院の前の花壇にて

0402004.jpg



0402005.jpg



0402006.jpg






ワンコのご飯を買いに瀬戸へ行く途中によった中央線の駅にて

かなり暗かったけどさすがf1.4は明るい

0402010.jpg



0402011.jpg



おまけ

0402012.jpg

Category: 写真  

新兵器♪

KDXを売却したお金でレンズを購入

前からずっと欲しかった単焦点レンズ FA50mm F1.4

fa50mm.jpg




昨日宅配で届いたのでさっそく撮ってみる。

簡単だと思っていたけど慣れないとうまくピントが合わせられない(僕だけ?)

これで、愉しみが増えました♪

ラルフ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

