コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 02 2011

Category: スポンサー広告  



Category: ツーリング  

2/23 琵琶湖~京都ソロツーリング / Wacox

昨日は昨年末にスクーターで京都へ行くはずが各務原でエンストにより断念したリベンジツーに行ってきました。
今回は完全?復調のスクーターでのリベンジです。

はじめは自宅よりR21でひたすら西へ走り出しました。
大垣に入ってくると前方に雪を纏った伊吹山がはっきり見えるようになります。

「あ~麓まで行って伊吹山を拝みたいな~」
こんなことを思いながら今回は伊吹山は予定していないのでまっすぐR21を進みました。

関ヶ原に近づくにしたがって手前の山で伊吹山が見え隠れしてしまいますが
柏原のあたりで突然伊吹山がどか~んと姿を現したのです。

こらえきれず、ハンドルを右に切り側道に吸い込まれていきました。
伊吹山
伊吹山 標高1377m 滋賀県最高峰の山


寄り道をしたので先を急ぎます。
米原でR21からR8に入り南下、こちらに来たらやっぱり向かうは彦根城
城のなかには入りませんでしたが堀の廻りをぐるっと見学
彦根城2
玄宮園横にて


このあとは前々から行きたかったお店へ向かうため
琵琶湖湖岸のさざなみ街道を南下

途中で思わぬ絶景に出会いました♪
昨日UPした写真の場所
なぎさ公園
なぎさ公園の菜の花畑

写真には写ってませんが菜の花畑の向こうには琵琶湖、比良山系の山々は対岸にあります。
それは富山県の氷見からみる富山湾越しの立山連峰を思わせる絶景でした。


湖岸をさらに南下して瀬田の唐橋を渡り、向かったお店とは
美富士食堂
美富士食堂 →食べログ

ご存知の方も多いと思いますが言わずと知れたデカ盛りのお店
ここで私の大好物の焼きそばの大盛りを食べたかったのですが・・・・本日臨時休業 orz


気分を切り替えて京都へ向かうことにします。
そういえば京都には『お好み焼き ジャンボ』があったと思いながらも場所わからず・・・


結局、昼抜きで
平安神宮
平安神宮

南禅寺
南禅寺

と廻って、嵐山方面へ向かおうとしたのですがだんだん雲が厚くなってきたし
帰りの時間も考えて中止。。


帰りは本当は違うコースを通りたかったのですが
湖岸道路がいちばん空いているので同じコースで帰路に着きました。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
17
19
20
21
22
25
28
> < 02

