コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 05 2011

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: WACOX H-1  

スタッドボルト折れ その後

前回の水曜会ツーでスクーターのエキパイとエンジンを繋ぐスタッドボルトが折れた話をしました。
今回はその後の話です。

スタッドボルト折れは珍しいトラブルでは無いようで、ネットで検索すると修理方法が詳しく載ってました♪
トラブルがちょこちょこありますがその都度勉強できるので 良い面もあるものです。

スタッドボルトが折れた場合はエキストラクター(逆ネジ)を使い取り除くということで
工具や材料を調達しようとバイクの確認作業に入りました。

そしたら、なんと!
スタッドボルトは折れていたのではなく抜け落ちていたのです、、、、
折れたボルトを抜きとる作業がなくなり ラッキーといえばラッキーなのでしょう!!

スタッドボルト抜け

こんな具合に抜けてました。
ボルトのサイズを測りあとはガスケットも


M8のスタッドボルトはホームセンターに無く 結局頭つきの六角ボルトを代用
古いガスケットは無かった?のですが必要なのでバイク用品店で適当なものを調達。


なんとか、エキパイとエンジンは繋がりました。
排気漏れも大丈夫そうです。(まだ走行していないのでわかりませんが、、、、)




ということで、スクーターもなんとか復帰
もうしばらく頑張ってもらうことになりました。






スポンサーサイト
1
2
6
7
8
11
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
> < 05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。