コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 09 2011

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

栗きんとん

となりの栗
店の隣には栗の木が何本かあり大きな栗の実をつけた毬が毎年すごいんです~~~


最近 私が拝見させてもらっているブログの中にも栗の話題をちょくちょく見かけるようになりました。
そして、私の住む東濃地域にある和菓子屋さんでは『栗きんとん』を買い求めるお客さんで賑わいをみせてます。

『栗きんとん』と言えば地元でも”すや””川上屋”が有名ではありますが、最近はいくつかのお店の栗きんとん
詰め合わせというものも出ていますね。

それぞれ店によって栗の潰し方や砂糖の量または添加物が入っているものないものといろいろ
それなりに個性を味わうことが出来ます。

有名どころでなくても隠れた名店と言えるところもあるんですよ♪  (←あくまでも各自の好みの問題ですが)




栗もいいけど、僕はこちらの山で摂れる『マツタケ』が食べたいなぁ~






1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
> < 09

