コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 09 2011

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

久しぶりの更新

asagao.jpg
毎朝 元気な顔をみせてくれる アサガオ


コメント返し出来なかった方ごめんなさいね、、、、、
少しずつ復帰していこうと思ってますので またよろしく♪


なかなかブログの更新が出来なかったのは

あれはアメリカがデフォルト問題で揺れている頃、わが店も震災の影響でしょうか
客足がバッタリ 同じようにデフォルト問題で悩んでおったのです(笑)

ちょうど介護疲れもあって鬱?なのか精神状態が不安定で
TVの音がすごく気になったりちょっとしたことに不安がつのるようになったのです。
(介護といっても全然しれてます、、、ただ生活のリズムの変化といったほうがいいのかな)

でも、食欲はあるし睡眠はしっかり取れるんですよ(←鬱じゃねーよ)


お医者さんにも診てもらったのですが少し疲れが溜まっているのでしょう とのことでした。
あとは不安要素である商売かな・・・・・






この不況下で個人経営はむずかしいんですよね、とくに私みたいに真剣に取り組んでいないところは、、、







で、先月より

シュウカツ・・・・・・・・・就活をはじめてみました!



でも世の中そうそう甘くないんですね

私みたいな もうすぐ50のオッサン どこが雇ってくれるのか!!

それにもまして 転職歴3回 工業高校卒 ときたもんだ  厳しいです。  絶望的です。。。。



先月の中旬に2つほどハローワークを通じて応募しましたが
ひとつは書類選考でアッサリ落とされました。

次の会社は本命で名古屋駅前まで行って選考試験を受けました。

試験日が4日ほどに分かれていて 私が受けた日にはリクルートスーツ姿の男女が60名以上の盛況ぶり(苦笑)
中には就職浪人風の若い男女も結構いました。私が一番歳だったかも、、、

試験自体はなかなか自分でも出来たとは思いましたが
案の定、落選!!    

まあ、私が採用する側でも 書類で落とすでしょうね、しょうがない、、、


これは相当ニッチな仕事を見つけるしかないのかな~



現在も商売は続けながらコツコツと探してます。
今日もまた2つばかり応募したところです。



商売の方は以前よりは少しずつ持ち直してはいますが

私の性格上いろんなことに興味があり 仕事もいろいろやってみたいという思いも強い。。

商売の鞍替えという案もあり、頭の中にはビジネスモデルはいくつかもっているのですが・・・・


今なら超円高を生かした商売か?




ん~~~この世界恐慌も危ぶまれる不況の時代に  踏み切れません。

その面に於いてはサラリーマンに戻っても厳しいのは同じなのかもしれませんね。






一応、今では精神的には安定してきました。

仕事の面ではこのようなことを書くと心配してくださる方も見えるかもしれませんが

大丈夫ですので心配には及びません。



Let it be




そうそう、バイクにもなかなか乗れなかったのもあったのかな


近い将来 完全に乗れなくなるかもしれないので

もう1丁相棒を増やしてしまいました。。。。。どうかしてるね(アホ)


かなりボロボロの相棒で、いろいろと直さないといけませんが

昨日はこれで信州まで350km走ってきました♪


kdx125sr.jpg



やっぱりバイクは  楽しいね!














1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
> < 09

