コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 09 2011

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: kdx125sr  

KDX125SR インプレ

昨晩 仕事から帰ってきてから今回応募した会社に出す履歴書経歴書の作成に取りかかった。


ちょっと?と思われるかたもいるのではないでしょうか。
そう、経歴書なるものを今時は必要らしい。

普通の人なら知れているかもしれないけど転職歴3回ともなると
書くことも約3倍 結構疲れる。。。。

今の時代は完全に買い手市場となっているので、面接等の待遇も違ってきているようだ。
昔は面接を受けたりしたら交通費ぐらいは払ってくれていたと思うがそれが無い(セコイ話ですが)
また、中には東京本社で面接とありながら交通費は自費というところも、、、

あと驚いたというかやっぱりと思ったのが
採用募集の内容を見ると退職金制度がない企業の多いこと多いこと、、、、



私の行く末はかな~り暗い道のりが待っていますが、それもまた人生 愉しんでみたいと思います♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて本題の 『KAWASAKI KDX125SR』 のインプレに入りたいと思いますが
あくまでトーシロの感想ですので ツッコミは無しという事で。。。

kdx125.jpg


某オークションで見つけたKDX、写真ではそこそこ綺麗に見えますが
たぶん1992~1993の年式で約20年の歳相応だと思います。

3Nは承知で購入したので覚悟はしていましたが
最初自走して帰ってくる間にフロントカウル固定部割れを接着したと思われる部分のはがれ発覚、
サイドカバーの固定ボルト脱落と 先が思いやられながら何とか家には辿りつきました。


肝心のエンジンの調子、走り等ですが

○ エンジンは暖まればキック1発で掛かりますが最初はチョークを引けばOK
  吹き上がりも良くアイドリングも暖まれば安定していて問題なさそう。

○ はじめての2ストで最初ローでアクセルをひねったら フロントが浮き上がりビビッた。。
  アクセルを開くのを躊躇しながらシフトチェンジをしていくと3速に入れたとたん
  全然吹き上がらなくなってしまった。

  またとんでもない不良をつかまされたと思ったのですが
  1速~2速~3速~としっかりエンジンを高回転を維持して繋いでいけば125ccとは思えない加速感
  (このバイクが何速まであるのかまだ知らない、、、たぶん5速?かな(爆))

○ 廻さないと走らないので燃費が悪い。
  W650が25~30km/ℓなのにKDXは16~17km/ℓくらい
  KDXのタンクは確か9リットルなので100km過ぎると心配になってくる。

○ 先日350kmツーリングに行ったが100kmを越えたあたりでもう尻が痛い
  
○ 足付きは私の短足ではツンツンだが車体が軽いので全然不安は無い。

○ このバイクにはバッテリーがないのでバッテリー上がりの心配は無い。

○ 車体後部への油の 飛散が悲惨(爆) 長距離走行後、ナンバーが真っ黒でした。。

○ タイヤは前後とも9部山とのことでしたが後部のタイヤにかなりのヒビ割れが、、、、怖い!!
  (タイヤ交換の練習にはちょうどいいかなと)





こんなところですが、なかなか乗って面白いバイクだな~と思いました♪







スポンサーサイト
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
> < 09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。