コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 09 2011

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

バイク保険更新手続き

うながっぱ

9月に入り市役所へなんやかんや手続きに行くことが増えました。 いつもうながっぱがお出迎え♪








バイクの免許を取得したのが'08年の11月 

同時にバイクを購入したのでバイク暦も3年になろうとしているのにちょっと驚く



はじめてのバイクは某赤男爵で購入したので任意保険も赤男爵でおまかせしました

赤男爵が代理店となっている○○おい○ッセイ同和損保で契約

その後もバイクの乗り換えで赤男爵以外のショップでバイクを購入しましたが

保険はそのまま継続しています。



これで3度目の更新になるのですが、バイクの保険はホント高いですね

今回で私は9等級になるのですが33%の割引

昨年より割引は たった3%増えただけ、、、


昨年と同じ契約内容で年間保険料は約5万円

うっ???  あれっ? 昨年よりちょっと上がっているやんか!!  どういうこと??




どうも保険料が値上げされたようです。

前に知人曰く2~3年するとずっ~~と安くなるからということを聞いた覚えが・・・・

ちっとも安くなっていないんですが、、、、





これはバイク事故が多く損保会社の収益を大きく圧迫しているからだそうですね。

確かに新聞やTVでバイク事故のニュースをよく目にします(気になりますからね)

安全運転を続けている人に対してはもう少しなんとならんものかと。。。



結局すこしはお得になるという3年契約なるものにしましたが・・・よかったのだろうか、、、、





私は現在 大型バイク、125ccのオフ車とスクーターの計3台を所有してますが

125cc以下のバイクは車の任意保険にファミリーバイク特約を付けることによって

(年間保険料6000円~7000円はアップします)

何台でも保険が適用されるので助かります♪






どちらにしても道楽の維持費はバカになりません、、、、、






1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
> < 09

