コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 12 2011

Category: スポンサー広告  



Category: ツーリング  

2011 紅葉狩り締めくくりツーリング

「まだやってるよ~」 と言われそうですが、今回で最後です。


先週断念した京都へ復活したスクーターで行ってきました。

朝は8時半出発、オール下道(高速は125ccなのでもちろん乗れません)

片道4時間くらい掛かるので往復8時間、ポイントを決めて急いで廻って帰ってきました。


今回のルート




往きは国道1号でのルートを選択

むか~し、一度だけ車で通ったことはあるのですが、これで二度目という事になります。

さすがに30年くらい前なのでほとんど記憶に残ってませんが、関宿を過ぎたころからは

思っていたよりは走りやすく快適なルートでした。



予想通り、大津に着いたころには正午を廻ってました。

で、お腹も空いてきたので向かった先は 『美富士食堂』

知られた大盛りのお店です。

ちょうどお昼時だったので混んでいるかと思いましたが先客は2名だったのでホッとしました。

2011121401.jpg


メニューはいろいろありますが私の大好物 豚肉入り焼きそば を注文
2011121402.jpg

これは普通盛りですがやきそばの玉が3~4つ分の量です。

具は豚肉、キャベツ、人参、もやし ソースはちょうどいい加減でそばに絡まってとても美味しかったです♪




元気が復活したところで

R1に戻りあともう少し京都へ向かいます~



ひとつ目に訪れたのは 左京区鹿ヶ谷にある 『安楽寺』

20111214001.jpg



20111214002.jpg
散り紅葉は紅から枯れた茶色になりつつあってがっかり、、、



20111214003.jpg


今回は散り紅葉狙いでしたが、それでもやはり遅かった、、、

やっぱり先週がいちばんよかったみたい。。。

さらに境内にはこの日は入れませんでした、、、残念。


本来の散り紅葉はこんな感じ ⇒ コチラ




つづいて訪れたのは北区紫野にある 『高桐院』

20111214004.jpg



20111214006.jpg


20111214007.jpg
庭を眺める欧米の初老夫婦



20111214005.jpg


こちらももう少し早ければ・・・また来年尋ねたい場所ですね♪


古くなりますが1996年の JR東海 ”そうだ、京都へ行こう。”のCMで紹介されました。




京都を走っているといくつも寄って行きたい所がありますが

今回は時間がないので高桐院をあとに帰路に就きます。



ルートはR1ではなくR8~R21で帰ることにしました。

各務原を通るとき陽が暮れていたので冬ソナストリートにちょっとだけ寄り道

2011121403.jpg

何枚か撮りましたが慌てていたのでみんな手振れしてしまいました。

撮り方がわからん???  やっぱり写真はむずかし~い





走行距離: 約370km
 
1
3
5
6
8
9
10
11
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
30
> < 12

