コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 05 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: あれこれ  

四月回顧録 ②

濡れた体でスクーターに乗っていた代償で風邪をひき仕事も1日休むことになってしまった。

熱が下がってから仕事にも復帰したものの咳だけはぜんぜん止まらず・・・・




そんな中、W6の車検が4月だったことを急に思い出した!!!

車検証を見ると期限は4/13

ユーザー車検を受けるには次の休み(4/11)しかありません。

しかし、W6は大和のマフラーをノーマルに戻さないと車検が通らない

マフラーを交換するにはガスケットも必要だし、、、



『こりゃあ大変だ』ってことで



仕事の昼休みに小牧のライコまでスクーターを飛ばしました。

まだ風邪は完治していなくヘルメットのなかで咳込みながらの走行、

ただ天気はよかったのは救いでした。

ガスケットを購入して仕事があるので急いで帰ったのですが・・・・





そこで次の悲劇


家まであと5kmという地点、

信号待ちから青になりスロットルを廻しても走っていきません  

エンジンが吹けません、、、、

そしてストール、、、

再度エンジンは掛かるものの、アイドリング状態でスロットルを廻しても吹き上がらない。。。

スクーターを歩道に移動させエンジン廻りを確認

アクセルワイヤーを疑ったけど切れている様子もない

素人では原因判らずお手上げ~~





近くのGSまで引っ張っていって夜の仕事が終わるまで預かってもらうことにしました。

引き取りはJAFさんへ連絡

15kmまでであれば車もバイクも無料で搬送してもらえます♪

寒空のなかJAFさんを待つこと1時間、風邪が長引いたのは言うまでもありません。

無事自宅に生還    スクーターは現在冬眠中





翌日の昼休みにさっそくマフラー交換(目的があると体調が悪くても頑張れるものです)

純正マフラーは途中で2本が連結しているのでひとり作業はやっぱ大変!!

マフラー1

マフラー2
写真は前回の使いまわし


それでも無理やり交換して、一応準備完了となりましたが・・・・



まだまだつづきます。





寒い中Tシャツでブログを書いてるんだぜぇ(^-^)

また風邪をひきそうだぜぇ(^-^)

ワイルドだろ~






スポンサーサイト
1
2
3
4
5
6
7
8
17
19
20
21
24
25
31
> < 05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。