コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 05 2012

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

5/27 プロ野球概況

交流戦が始まってチームの力の差が顕著にでてきたように思う。


セリーグは我等中日ドラゴンズと読売ジャイアンツ、パリーグはと千葉ロッテマリーンズと

日本ハムファイターズのそれぞれ2強になりつつある。


セリーグは巨人が序盤モタモタしていたけど交流戦で10連勝と「やっと出てきたか」という感じ。

ピッチャーの杉内、内海の2枚は安定しているし、打線はやっぱすごいね。

ただし今年の中日はここ数年で最強だと思っているのでこれからの巨人との首位争いはおもしろくなりそうだ。


パリーグは日本ハムが最近下降気味でロッテの独走になりそう。

武田久の離脱は大きいし、打線は悪くないんだけどやっぱり4番の中田翔が打てないと・・・・

栗山監督が中田を使い続けるのはいいと思うが、そろそろ中田も結果を出さないとやばい。

今のロッテは文句なしに最強でいうことなし。。



今朝のセリーグ打撃成績(ヤフーより)を抜き出してみた。
セ打撃成績

蛍光ペンは私なりに特出しているところを塗ってみた。

ヤクルトのバレンティンは最初すごかったけど今は勢いが止まってしまったね。

これをみても巨人はすごいことがわかる。





最後に私の注目選手(当然中日が中心ですが)

(中日)

投手 田島慎二(45)  今年の一押し 今は中継ぎで浅尾が抜けた穴をしっかりカバー

            笑顔がなんとも言えず愛くるしい♪

   山内壮馬(26)  中日の勝利頭 面構えがいい男前  まだまだ良くなる。

野手 大島洋平(8)  1番打者が定着 やっと出てきてくれて嬉しい

            今年は絶対盗塁王を獲ってほしい。


(広島)

野手 堂林翔太(13) 2009年夏の甲子園優勝投手 (中京大中京)

           広島2位指名 今年は野村監督の期待のもと7番スタメン定着

           中日に欲しかったけど広島で是非頑張って欲しい(活躍してます)




もっと書きたかったけど、時間切れ

今年はプロ野球も楽しんでおります♪




1
2
3
4
5
6
7
8
17
19
20
21
24
25
31
> < 05

