コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 05 2012

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

たかがラジオ体操、されどラジオ体操

この歳になってくるとさすがに300km越のツーリングをした後は疲れます。

単休なので体を休めることができないのもあります。



最近この疲れからくるのか、男の更年期なのか

精神的に不安に駆られることがでてきました。

元来大きな病気をしたことがないので体の不調がでると、余計に心配なってくるのです。



原因はよく判りませんが、最近運動らしきものから遠ざかっているので

体重も標準よりオーバー気味、これではいけないと思いやれるところから始めることにしました。



ひとつは午後8時以降の食事を控えること

そしてもうひとつ、ラジオ体操を毎朝やろう!

(ごろごろさんのブログを見て思い立ちました)

それでもダメなら 『皇潤』 かな(爆)




ラジオ体操はお年寄りが毎朝近くの公園でやっているのを見かけますが

みなさんすごく元気な方ばかり。 絶対に効果はあると思います。

(逆説的に考えれば、健康だから毎日ラジオ体操ができるのですが・・・・)


毎朝ラジオ体操第1と第2をやると、なかなかの全身運動になります♪







先日の一乗谷ツーでの寄り道

サンドーム福井
サンドーム福井

鯖江市R8から少し入った田んぼの中にあるドーム

コンサートでの音響が良いとの評判がありました。(場所の確認で立ち寄りました)



剣神社02

剣神社03
剣神社

織田信長の祖先、織田家発祥の地だそうです。

日本海に抜けるとき、たまたまこの剣神社のところに出たので寄っていきました。



ドライブイン
舞鶴のドライブインで R8沿い

浜焼きサバが食べたかったけど結局断念、、、



また、近いうちに福井にいこう!!












1
2
3
4
5
6
7
8
17
19
20
21
24
25
31
> < 05

