コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 11 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 紅葉  

京都紅葉 ② / 毘沙門堂

朝6時出発

R248~R41~R21



快晴だったのでいつも立ち寄る私の撮影スポットへ

田んぼの真ん中から見る伊吹山

わかりづらいと思いますが、下のほうに新幹線も写っています。

伊吹山と新幹線



R21~R8

線路を跨ぎ新しいバイパス道路?へ

ここでセブンイレブンがあったのでごろごろさん絶賛のポテチを探すが見当たらず、、、、

う~~ん滋賀県限定じゃないのね~ ごろごろさん地区だけか??



ちょっとトーンダウンして

彦根城へ  お堀端

彦根城お堀



彦根城からは湖岸道路さざなみラインで南下

今回初めて琵琶湖大橋(レインボー道路)を渡りました。  料金20円 原付は安い♪

ブログでよく目にする道の駅びわ湖大橋米プラザでトイレ休憩

昨晩雨が降ったらしく路面が少し濡れている

湖西に来てから空もどんより曇り空。。。


あとは適当に京都山科を目指す。



頭に入れた山科駅をたよりに無事

『毘沙門堂』 到着!



今回カメラは2台 ペンタのデジイチとキャノンのコンデジ

どちらも使い方は適当だけど

色目などの違いをみてやってください。 ペンタはP、キャノンはCマーク



毘沙門堂005



毘沙門堂01



毘沙門堂002





毘沙門堂02



毘沙門堂004



毘沙門堂001



毘沙門堂003


キャノンのコンデジは紅葉撮影モードにして色が鮮やかに撮れてます

ペンタは画像処理をしないと綺麗な色を出せないか?、、、

曇りだったのも影響してるのだろう。




撮影している間にも

何年か前のJR東海のCMで紹介されただけあり

朝から観光客がぞくぞくやってきてました。



ざっと撮り終えて移動

祇園へ向かいました。


日曜日にローカルTVの番組で杉本彩さんが八坂神社周辺を紹介していたのを思い出し

そのときに出ていた巽橋(たつみばし)へ寄りました。

巽橋


巽橋01


こちらもよく紹介されるスポットですが初訪でした。




さて今回も強行スケジュール

撮影が終わったらすぐに次の目的地へ向かいます=3





次回は左京区にある圓光寺(えんこうじ)へ





2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
26
28
29
> < 11

