コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 01 2013

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ハイキング/トレッキング  

鳩吹山~西山トレッキング

やっと体重が70.0kgに!!

まじめにヘルスケアを開始して約6kg減(ちょっと前は80kgくらいあったので-10kg)

71kgぐらいまでは直ぐに減ったんだけどそこからずっと足ふみ状態。

ポイントは食事は油脂を摂らない、夜に炭水化物を摂らないこと。


目標は65kg、でもこの時期は無理に減量はしない。風邪をひくからね。。







1/23(水)は近場の人気スポット 鳩吹山へ

今回は大脇口から登る

この場所は織田信長の母の出生地なんですよ~

大脇公民館

公民館の軒先にPCXを停めて出発



大脇口からは階段になったうねうね道を一気に登る。

鳩吹山山頂から稜線づたいに西山へ

途中にルートが北廻りりと南廻りに分かれる。

前日の雨で下がぬかるんでいるので急坂な岩場のある北廻りルートを選択(下りはすべるから)


これが思ってもみない事に・・・

西山の山頂を過ぎた後に、どうも山道に枯葉が多くなってきてわかりづらいな~と

10分ほど下ったところでやっぱりおかしいぞと、、、

どうも道をはぐれたらしい・・・・

早めに引き返したのでよかったが、もうちょっとで遭難??


正規のルートに戻り西山の景色のいいところでお昼

お昼

今日は妻に握ってもらった小さめの愛妻おむすび3つを持参

熱いお茶で美味しくいただきました。

休憩も兼ねて15分ほどで出発


ここからは戻りのルート

今来た距離を戻るのかと思うとテンションが下がりそうになるのですが

山に登るのは精神修行にもなるんですよね。


苦しくても苦しくても少しづつ前に進んでいく

やっぱりコレなんですよね♪



鳩吹山~西山はこれで何度か訪れましたが少しずつ慣れてきました。

帰りはなかなかのペースで大脇口に戻って来れました。





この後時間が早かったので、小牧のミッドランドシネマ名古屋空港へ

『レ・ミゼラブル』が観たかったんだけど

上映時間に30分、間に合わず、、、


『ライフ・オブ・パイ』も行きたいと思っているんだけどなかなか行けないな~





スポンサーサイト
2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
> < 01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。