コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 02 2013

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Health  

脳ドック

予定通り 本日は脳ドック

検査に悪影響を及ぼさない為にも昨晩は早く就寝、そして朝はいつもよりゆっくり7時に起床
(↑ 検査のために非日常的、、、最近どんどん気が小さくなってきたのだ)



検査のため朝は絶食し、朝一の採尿を持って8時までに病院へ

この病院は昨年新しく建替えられたためすごく綺麗で気持ちイイ

受付を済ませ人間ドックと同様に検診衣に着替える。


▼今回の検査内容▼
脳ドック


脳ドックなので胃と肺の検査は当然入っていない。

とりあえず今回は頭がいちばん心配だったから。


基本検査を一通り終え、いよいよ脳MRI検査へ

事前調べだと、MRIは検査中工事のようなすごい音がするとか

閉所恐怖だとダメだとか、気分が悪くなるだとか ちょっと心配になった。

自分は大丈夫だろうか。(最近大音量の音に恐怖を感じる自分)


MRIの検査室に入ると耳栓を渡された。

”よかった、これでよっぽど大丈夫だろう”

耳栓をつけ検査台に横になり頭をしっかり固定され、顔全体を覆うようなカバー装着。

まるでシュワちゃんの『トータルリコール』のように記憶を操作される気分。



かなり緊張してきた。。。。



検査開始(怖いのでここからはずっと目を閉じていた)

約15分くらいだったろうか

『ビ~~ン・ビ~~ンビ~~ン・・・・』

『ウォ~~ン・ウォ~~ン・ウォ~~ン・・・・』

『ジ~~ン・ジ~~ン・ジ~~ン・・・』 等々

何種類かの連続音が耳栓をつけていても結構響いてくる。

でも最初の2~3分くらいで緊張はほぐれ、検査は無事終了。



この後、若い女医さんの内科検診を受けニンマリ  更に緊張をほぐす(笑)


最後にMRIの結果報告


結局トータル3時間くらいで終了した。



結果は 『今のところ問題はなし』

このまま健康に留意して生活を続けていけばよいそうだ。


小さな脳梗塞痕などはあるだろうと思っていただけにホッとした♪




あとはコレステロールや血中脂質などの改善に集中しよう!!























スポンサーサイト
1
2
3
4
5
6
9
11
12
13
14
15
17
18
22
25
26
> < 02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。