コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by 12 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 映画  

『永遠の0』

永遠の0
名古屋エアポートウォークシネマにて


映画『永遠の0ゼロ
原作:百田尚樹『永遠の0』(太田出版) 監督・VFX:山崎 貴 脚本:山崎 貴/林 民夫 音楽:佐藤直紀

60年の過去を遡り太平洋戦争で特攻として亡くなった実祖父の実情を紐解くヒューマンドラマ

映画を観終えての率直な感想(あくまでも個人的なもの)

原作者である百田氏がこの映画を観て号泣したというので、作者の意図するところは描かれていたのだろう。
が、私的には伝わってくるものが弱かった。(期待が大きかったのもあったかもしれない)
後半部分は少し間延びしたような終わり方だったのも残念。
良かったところは、VFX技術によりゼロ戦や空母は実写に近い迫力ある映像となっている。素晴らしい♪
キャスティングでは宮部久蔵役の岡田准一は良かったと思う。
次の大河ドラマ『軍師官兵衛』黒田官兵衛役は大いに期待してもよさそうだ。



お客さんの入りはクリスマスイブのレイトショー20:00~だったのもあり
後方の席に20~30人くらいと観る方にとっては最高ですが寂しかったですね。


1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
24
26
27
28
29
30
> < 12

