コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

10/19 ドラ・・・改め  紅葉狩りツーリング(富士見台~御嶽山)後編

10.19 中スポ
10/18 ドローで決めた 中日
昨日は美酒に酔いしれてほとんどの竜党の方は仕事を休まれたのではないかと察します。。。
CSの相手はたぶん巨人だろうな でも今の巨人に勝てるだろうか・・・

*******************************************************************************************************


さて、富士見台からの眺めを充分満喫して山を下ります。
下からぞくぞくと山歩きの方が登って来ます
私は知らなかったけど ここは有名なところだったんだ。。。


ちょっと長居をしたので時刻はとうに正午を過ぎてしまいました。
これから中津川まで戻りしらびそを目指せなくもないのでしょうが
下山していると 側溝に脱輪した車に出合い その手助けで大幅に時間をロス

そこで今回は断念することに、、、


ならば、御嶽山の紅葉の進捗でも見て来るか!
飽きもせずまたまた 御嶽を目指したのでした。。

R19は2週間前に走りましたが
今回は北に進めば進むほど廻りの山々の色が深緑から褐色に移り変るのがわかりました♪


R19からR20に入り三岳~開田に抜けるルートです。
ここは先日初めてW6で走ったコースでしたが木曽御岳変電所から開田までは
西野川に沿った快走路 ところどころに咲くモミジの黄色と燃えるような赤色が感動的なくらい綺麗です。

これまでは春の新緑が最高だと思っていましたが
歳のせいでしょうか、、木々の燃えるような紅葉は更に魅力的に感じるようになりました。。
fujimi08.jpg
富士見台へ向かう途中の路肩にて

momiji01.jpg
R20の途中で綺麗な紅葉が見られたのですが、まだ先にもっといいところがあると迷っているうちに
結局こんなの1枚しか撮らずに過ぎてしまいました、、、、、


そして開田からいつものように日和田高原、チャオ御岳スキーリゾートへと向かいました。
到着したのは陽が西に大きく傾きかけたころ
ontake01.jpg
西陽のあたる御嶽山頂(継子岳)

ontake02.jpg
西陽が漏れるカラ松林

norikura01.jpg
御嶽から望む乗鞍岳01

norikura02.jpg
御嶽から望む乗鞍岳02



この頃の時刻は16時半頃
何とか19時ごろには家に戻りたいので、後ろ髪を引かれつつ御嶽を後にしました。



<本日の走行ルート>




御嶽山周辺はこれから月末にかけ紅葉の見頃を迎えると思います♪






スポンサーサイト

Newer EntryネットブックPCのプロバイダー選び

Older Entry10/19 ドラゴンズ祝賀ツーリング

 

Comments

Edit
当初の目的地へ行けなかったんですね。
でも、代わりに好きな御嶽山も見られたことだし(^^)

中日新聞から何か届くのを期待してるんですがまだ何もこないなぁ(>_<)

スクーター調子良さそうですね(^^)


Edit
御嶽山はもう紅葉ですかー。
この季節は夕日がすごくきれいな気がしますね。乗鞍岳の写真、とてもいいです♪
Edit
お天気に恵まれて良かったですね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
今週末は伊那方面まで走ろうと思ったのですが、生憎の雨。

紅葉がキレイなうちに行きたいです。
Editコボさんへ
こんばんは~♪
しらびそは残念でしたね><;
でも人助けをされて御嶽山も喜んで
美しい姿を見せてくれたのでは!?
月末位まで見頃ですか!!
わぁ、走りに行きたいですね~♪♪
最近は私が計画すると
雨マークが出るので(笑)
紅葉の写真って難しいですけど
コボさんの写真は素敵です!!
Edit
>ごろごろさん
そうなんです、、、、
また、リベンジする楽しみも出来たのでヨシとします♪

CSそれに日本シリーズもまだ残ってますので
もうしばらくお待ちください(笑)

スクーター、イリジウムプラグ替えてから調子いいんですよ♪
ただ後輪のタイヤがそろそろ交換しないと、、、
Edit
>あきあきさん
せせらぎ街道も今が見頃だそうですよ~
そうですね、ホントはもっと真っ赤に染まる夕日を期待したのですが、、、
乗鞍は走っても気持ちのよいところです~♪
Edit
>さちさん

>お天気に恵まれ・・・
当然と言えば当然なんですが、、、何か?

伊那方面で紅葉ですか?
どこだろう??
今年の紅葉は少し早そうですが、まだまだ大丈夫ですよ♪
Edit
>エガッキーさん
こんばんは♪
結局JAFを呼んだので人助けと言えるかどうか、、、
御嶽の紅葉を勝手に月末までと書きましたが
あまりあてにしないでね♪
今年は紅葉が少し早いようでせせらぎ街道は今見頃を迎えているそうです
御嶽はまだこれから見頃を迎えるところです。

雨マークは出ていても
ブログを見る限り今年はかなり天候に恵まれ絶景を堪能されているじゃないですか
お出掛けが多ければたまには雨もあるでしょう♪

もっと腰をすえて撮影できれば
もう少し綺麗に撮れると思うのですが
褒めていただければこれからの励みになります。
Edit勝ちます!!(^^)
勝ちます!!
ドローで決めたのはナンカスッキリしないのですが・・・
吉見の最多勝の取り方もスッキリしないのですが・・・
とにかく勝ち取った2連覇!
コレで最後に残った完全日本一へ突き進むだけ!!
今年はまだ野球・・・楽しめそうですネ(^^)v
Edit
>sin@さん
勝って欲しいです♪
CSはきっと巨人との戦いになるでしょうね
最後の最後で中日は巨人に勢いをつけてしまった、、、
ちょっと心配だけど面白くなってきました。

日本一の前にCSも楽しめそうです!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

