コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

ネットブックPCのプロバイダー選び

2年前まで家の外(主に職場)では携帯電話でネット接続

そのため繋ぎ放題の定額制にしてましたが、画面が小さく字が読めないので不便



そこで携帯電話は通話だけにして、2年前からはネットブックPCを使ってインターネット利用に変更

データ端末はUSBタイプ 当時もイーモバイルとセットで格安PCも出てましたが

私の住む田舎はイーモバイルの通信エリアの非常にきわどいところ

そこで選択したのはドコモのFOMA回線 一応通信エリア内でした(笑)

しかし月額6,800円くらい(2年契約)の定額利用料は高いのだけが欠点



2年が経過して先月に更新月となったので解約。プロバイダーの見直しをすることにしました。

だから今月はずっと職場でのネット接続が出来ないモヤモヤした期間が続いてます。



いろいろ検討しました

Wi-fi、WIMAX、イーモバイル等々 (違いがよくわからないけど)
結局、FOMA3G回線しか通信エリアで安心して使えそうになかったのです。。。。


ただひとつだけFOMA回線を利用した格安プロバイダがありました。

dti.jpg

当然知って見える方もおられるでしょうが
DTIというプロバイダーでIT企業であるフリービット(東マ)の子会社

月額 3,617円(データ端末のレンタル料含)

は、これまでの利用料の半額

ただし、同じFOMA回線でも通信速度はドコモよりは少し遅くなるそうだとか


契約してデータ端末が届いた月は通信料無料(申し込んで5~7日で届く)なので

来週末にでも申し込んでみようと思ってます。



ちょっと前に損保の記事であるお方から人柱にされたというコメントがありました(笑)ので
今回は私自身が人柱となって、利用状況を報告させていただこうと思ってます。
(ただ、まだ申し込み前なのでいいアドバイスがあれば全然受け付けます♪)







Breakfast in America / Supertramp





スポンサーサイト

Newer Entryクレーマーか?

Older Entry10/19 ドラ・・・改め  紅葉狩りツーリング(富士見台~御嶽山)後編

 

Comments

Edit
私はいずれ買い替えるであろうスマホでネット見ようかな。
周りを見ればスマホを持っている人が多いですね。
スマホの機種の違いいまいちよく分かりません(>_<)

Edit
>ごろごろさん
先日私も携帯を買い替えたのですが
スマホか普通の折りたたみかで迷いましたが
結局後者にしました。

もうこれからはほとんどスマホに切り替わると言われているので
時代に取り残されそうです、、、、

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

