コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

小原 四季桜

昨日の鳩吹山トレッキング~温泉コースを楽しんだ後、

速攻で家に戻り着替えをして またまたお出掛け =3



向かった先は旧小原村(現在は豊田市と合併して豊田市小原村)

11月5日から始まった 『小原 四季桜まつり』

この時期に桜?と思いますが そうなんですよ♪

ちょうど今 桜が見頃と聞けば行かねば・・・

そして桜ともみじの紅葉と相まって なんとも異様な風景を見せてくれるところなのです。



しかし、時刻は午後4時 家から約30分くらいの距離とはいえ山間の村だけに陽が落ちるのも早い

ましては空は曇天、、、


案の定、到着したときには辺りは薄暗くなりかけていた。

写真だけは何枚か撮ってきました。

20111109001.jpg
瑠璃光山薬師寺の駐車場  昼間は有料で車500円、バイク300円だそうです。

20111109002.jpg
本当は桜をもっとアップで背景にもっと紅く染まったもみじを入れたかったのですが

もみじの紅葉はもう少し先のようです。 リベンジかな、、、

20111109003.jpg
せっかくなので長い階段を登りお参りしてきました。

20111109004.jpg
本堂





甘く危険な香り / 山下達郎




Newer Entryきょうは何の日?

Older Entry鳩吹山トレッキング 3rd

 

Comments

Edit
サクラと紅葉
なかなかいいかも(^^)
お天気で紅葉の時、リベンジを(^^)

Edit
>ごろごろさん
なかなかいいでしょ♪
桜ともみじの競演はみものですよ~

割と近くなのでリベンジしたいです♪
Edit
すごい所を知っていますね。
のぼりが立っているのだから、休日は人が押し寄せるので
しょうね。

くどいようだけど、鍵のお話(笑)
家の鍵に何だか分からない鍵が付いているんです。
ずーっと何の鍵だか分かりませんでした。
ある日、父が教えてくれました。
「それは車のスペアキーだ!」

へへへっ私らしいでしょ(爆)
Edit
>さちさん
どれくらい賑わうのかは知らないのですが
翌日の中日新聞の1面に写真が掲載されていたりしているので
影響はかなりあると思います。

鍵には名前が書いてないからわからなくなるんだよね。
僕もわからない鍵はたくさんあります♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

