コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 整備記録  

W650 タイヤ交換

W650 ○イコランドにて 前後タイヤ交換 + 前チューブのみ交換

   ODO 16,870km




タイヤはいろいろ迷った末 ネットで評判の良かった IRC GS19 を選択

在庫がなかったので1週間前に交換作業の予約を入れておりました。



これまで履いていたタイヤは

111116006.jpg

111116004.jpg
フロント  BRIDGESTONE TRAIL WING TW101
スリップラインぎり


111116005.jpg

111116002.jpg
リア    PIRELLI SCORPION MT90 A/T

どのレベルまで履けるのか判らない、、、




このようにこれまでも一般的ではないオン/オフ両用?タイヤを履いていましたが

今回も純正のダンロップTT100GPではなくIRCにしました。




開店の時間に予約  作業時間 約1時間30分
111116008.jpg

111116009.jpg



こんな感じになりました♪

111116011.jpg

111116010.jpg




軽くインプレ(50kmくらい皮むき走行)・・・・ あくまで前タイヤとの比較です

・ 乗っていてごつごつ感がなくなり路面のグリップ力がよくなった気がする。

・ カーブでの倒しこみが自然で軽い気がする。

と今のところは良さそうな気がする(先入観もあると思うが)

一番変ったのはのはタイヤ交換のときにブレーキも調整してくれたみたいでリアブレーキが

よく効くようになった♪


あとはネットでも言われていた路面のギャップや縦ミゾにも影響を受けにくいとか

長持ちするなど期待している。






今日は寒かったけど天気は最高  

○イコから帰ってきて昼過ぎの用事を済ませてから、皮むきのため近所を徘徊

111116001canon.jpg

111116002canon.jpg

111116003canon.jpg

111116004canon.jpg

111116005canon.jpg

111116006canon.jpg






Hard To Say I'm sorry / Chicago





Newer Entry落合野球を振りかえって

Older Entry11/15 紅葉ライトアップ 岩屋堂公園(瀬戸市)

 

Comments

Edit
前のタイヤに比べたらかなり乗り心地良くなったんじゃないかなぁ。
このレベルの減りで交換なら私のWは交換の時期が過ぎている~(>_<)
またまたインプレ待っております。
どのタイヤにしようかなぁ~^^

Edit
はじめまして。
バイク、すごい大切に綺麗にしてますね。
見習わなきゃって思います。

綺麗と言えば、コボさんの写真がいつ見ても綺麗で、
すご~いって思っています。
技術もさることながら、センスがいいんですね♪
また、おじゃまします。
Edit
>ごろごろさん
乗り心地は良くなったと思っているのですが
路面の状態が良ければ??変らないのかな、、、自信が無い。。

私はフロントタイヤのスリップラインがでていたので
後ろも同時に替えることにしただけですよ~
基本はスリップラインでいいと思います♪

タイヤも趣味の問題でブロックパターンの好き嫌いはありますね。
IRCはダンロップより少し安かったです。
Edit
>りょうさん
はじめまして♪
写真では一応綺麗に見えますがよくみると汚いんですよ。
最近なかなか洗ってやれなくて、、、

褒めていただいて素直に嬉しいです。
ブログの背景が黒なので綺麗に見えやすくなってる?
技術はカメラが補ってくれてるだけです。

また遊びに来てください♪

Editコボさんへ
コボさん、こんばんは~♪
タイヤかっこいいですね!
私は純正しか使用したことがないのですよ。
そして、タイヤ交換の写真、リヤのフェンダー?って言うんですか?裏側がめちゃきれいですね~!
私のけっこう汚れててこすっても取れないのです・・・
すでに遅し??ホイールもピカピカですね!
なにかアドバイスお願いします><;

前回の紅葉のライトアップ美しい~
最近、紅葉を見てません。
そろそろ近場も見頃になってきましたね!
Edit
こんばんは。
おっ、ニュータイヤですね。

自分はいつもセールで安くなるTT100GPですが(笑)、縦ミゾはもろに影響をうけます。
ハンドルがぶれることぶれること(爆)。

自分は現状の価格とタイヤのもちに満足はしていますが、このタイヤのネットで評判がイイので気になるところです。
その後のインプレとタイヤのもちがどうなのか?楽しみにしています。

自分もそろそろリアタイヤを交換しなくちゃ(笑)
Edit
>エガッキーさん
タイヤは迷ったんですが純正にすべきかサブの純正(ブリジストン
アコレード)かIRCか、最後はネットの書き込みを信じてIRCにしてみました。
フェンダーの裏側は汚いですよ、点錆もあります。
磨けないところなのでしょうがないですね。
アドバイスは雨の日には出来るだけ乗らないことですか(笑)

この寒さで綺麗に紅葉して欲しいです♪
Edit
>ボティーさん
そうなんです、私も年末セールまで待ってようかと思ってたのですが待てませんでした。
これまでのタイヤも路面のギャップにくわれやすかったので今度のタイヤには期待してます。

ライフはダイエットしないと平均以下になりそう(爆)
Edit
道路の縦溝部分に差し掛かると、突然故障でもしたかのように
遅くなり、何やらわめきながら走っている私です。

Wに乗り換えた時、ハンドルがブレブレだったので壊れていると
勘違いした私です。

多少高くても、路面影響を受けにくいのなら今度はそのタイヤに
変えようかな?
それより全然走っていないので、タイヤが減ってません(笑)
Edit
>さちさん
縦ミゾは怖いですよね、リッターバイクなどタイヤが太いと
影響受けにくいそうですが細いのは厳しいですね。

今回私が替えたIRCは純正タイヤより安いんですよ~
タイヤ交換まではまだありそうなんでいろいろ情報を
仕入れて検討してみてください♪
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

