コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

11/23 日本昭和村

昨日はW6でツーリングに行こうかなと2~3日前まで予定してたものの

日に日に天気予報が悪くなって、、、



洗車したばかりだし気温も低く寒そうだったのでツーリングは中止

甥っ子家族といっしょに日本昭和村へ行くことにしました。

日本昭和村01

予報どおり気温は10℃に届かないくらい 寒すぎる~~

空はいつ雨が降りだしてもおかしくないほど雲が立ち込めていました。

ツーリングに行かなくてホント正解でした♪



日本昭和村への入村は初めて

祝日とあって親子連れ家族が結構きてましたね~

昭和村というものの遊園地のようなところで犬山の明治村とは随分趣が違うものです。。




甥っ子はこんなオヤジでも喜んでくれ、一緒にゴーカートに乗っったりしてはしゃいでくれました。

動物ふれあいの場ではうさぎを触ったりヤギにエサをやったり

日本昭和村03 日本昭和村05

日本


途中で小雨が降ってきたので園内の汽車型バスに乗って戻ることにしたのですが

甥っ子はバスの中で淋しそうに『さくらちゃ~ん・・・』(ヤギの名前)と目にうっすら涙を浮かべてつぶやいてます。

男の子ですがすごく心の優しい子でかわいい子です。





そして昭和村にも紅葉が

日本昭和村04

日本昭和村02




甥っ子も幼稚園に行くようになって

なかなか会えなかったけど今回いっしょにあそんでやれて良かった♪








夢一夜 / 南こうせつ







スポンサーサイト

Newer Entry11/25 紅葉 永保寺(多治見市)

Older Entry11/22 紅葉 修道院(多治見市)と穴弘法(土岐市)

 

Comments

Edit
ちょっと童心にかえれましたか???^^
昭和の物がイッパイあるんですか、家電製品、おもちゃ・・・
行ってみたいなぁ。
明治村より行ってみたい気が(^^)
Edit
昭和村は、まだ行った事がないんですよ。
前は何度も通るのですが…
おっさんライダーの好みで行く所が決まってしまうのが
ツライところです。

この年頃は、我息子達も可愛かった。
それが今では…
いやいや…今でも可愛いですよ。
でも、相手にしてくれないのよね(泣)
Edit
>ごろごろさん
昭和をいっぱい感じれるのかなぁ~と期待してたのですが
家電、おもちゃなどの展示はわずかでした。
(しっかり見学していないのでわかりませんが、、、)
どちらかというと遊園地って感じです。

でも駐車場は無料、暖かい時期には広大な土地にお花畑もあり
充分楽しめると思います♪
Edit
>さちさん
僕もはじめて、こんな機会がなければ行ってなかったです。。
寒かったのでしっかり廻れなかったけど
牧歌の里のようなところでした♪

息子さん達とお出掛けはあまりしないのかな?
やっぱりおっか~より彼女の方がいいもんね(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

