コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 写真  

撮影ぐるぐる旅 冬ソナストリート(各務原市)~やきもの散歩道(常滑市)

犬山寂光寺を離れ木曽川左岸から犬山橋を渡り右岸のR95で西へ

右岸からは木曽川を挟んで犬山城を見ることが出来ます。


10分~15分走ると航空自衛隊岐阜基地の南側

11/27(日)にここで航空祭が行なわれていましたね。

もちろん私は仕事だったので空を見上げてブルーインパルスが飛んでる様子を空想しただけです。


桜の名所新境川沿いを北上すれば次の目的地です。

通称『冬ソナストリート』(学びの森プロムナード)

平成16年11月、韓国春川市との姉妹都市提携1周年を記念して韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地である

春川市南怡島(ナミソム)の並木道と姉妹提携




とここでデジイチが痛恨の電池切れ、、、  サブのG10にチェンジです。


イチョウ並木 240m
各務原01

メタセコイア並木 60m
各務原02

2つの並木を観ることができ一度に二度おいしいってやつです♪



この日も近所の方から観光の方まで大勢の方が散策されてました。

各務原03

各務原04

各務原05

各務原06


Youtubeで見つけた動画です⇒ http://www.youtube.com/watch?v=hG-d0BsPV_c&feature=related

いい感じですね♪



12/3から来年の1月末までは夜間 ホワイトイルミネーションでイチョウの木が飾られ

幻想的な空間を楽しむことが出来ます。





家からはずっと西へ西へ走ってきましたが ここからは大きく舵を南方にきります。

お昼を挟んで辿り着いたのは   常滑市の 『やきもの散歩道』

⇒ コチラ

無料駐車場にバイクを停めて散策開始です。

常滑01

常滑02

常滑03

常滑04

常滑06

常滑07


このやきもの散歩道は細くうねった坂道がつづくおもしろい小道でした。

カメラを持っていろいろ撮るつもりでしたが厚着のため汗を掻き掻きの散策で思うような写真が撮れません。

唯一気に入った写真はコレ

常滑05
屋根ネコ



ひと回りしてバイクに戻りますが

今回はこれから向かうところががメインの目的地で、これまではどちらかというと時間調整(笑)。。。




続きは次回へ~








ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ

20歳でこの世を去った親友との思い出の曲  スナックでオマエはよく歌ってたよな






Newer Entry撮影ぐるぐる旅 竹島~ラグーナ蒲郡(蒲郡市)

Older Entry撮影ぐるぐる旅 寂光院(犬山市)

 

Comments

Edit
一粒で2度・・・  グリコ道ですね(^^)
銀杏の黄色がキレイですね。

えっ、これからメインなんですか?
今まででも十分メインだと思ってましたが(^^)

Edit
>ごろごろさん
一粒で2度・・・そうです、それそれ♪
イチョウの黄葉ももみじ同様キレイですよね。

私の中でのメインであって、これから素晴らしい写真がでてくる
ということではありません。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

