コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

京都に行く予定だったのに、、、、

今週は月初めなので昨日と今日の連休

たまにはフリーな時間を持ちたいので母は昨日から3日間ショートステイ



午前中に母を見送りそれから家のワンコのために玄関の踏み台をDIYで製作

大型犬で13才、後ろ足に力が入らないので大きな段差はつらいからだ。

踏み台


1時間ほどで玄関と玄関前のアプローチの2台を作ったけど、結局怖がって玄関しか使ってもらえなかった。。。

あとは、郵便局行ったりスクーターの自賠責保険の更新手続きをしたりして1日目は終わってしまった。




2日目の今日

昨晩、京都の紅葉情報をネットで確認

高桐院安楽寺散り紅葉を予定していたのだ~


朝5時半起床、スクーターに荷物を積んでいざ出発~~~というところで

エンジンが掛からない、バッテリーが、、、

キックスタートしようと試みるも偶に掛かるもののすぐ止まってしまう・・・・

何回キックしただろうか、防寒のための厚着で汗ビッショリ

休憩を挟んで1時間くらいトライしたがやっぱりダメでした。。万事休す



最後の紅葉と思っていただけにガックリ

家でTVを見ながら朝ごはんを食べることになりました。

8時前の星座占いを見てたら私の みずがめ座はテレ朝系そしてフジテレビともに最悪の12番目
(両方が最悪なんてなかなかないし、久しぶりに占いをみてこの結果は Orz)


『これは今日はあまり出歩くな!』 ということなんだろう・・・

テンションダダ下がりの朝のスタートとなってしたった。




それでもせっかくの連休にバイクに乗らないのももったいないので近場を徘徊することに


まずは山岡へ

そうです寒天で有名なところです。あちこちで天草を天日干ししているところを見かけましたよ~

20111207001.jpg

明智鉄道とW6のツーショット

20111207002.jpg


そして女城主の町 岩村の城下町を散策

20111207003.jpg


農村景観日本一の景色を堪能

20111207004.jpg

20111207005.jpg

20111207006.jpg



阿木川ダムを廻って帰路に就きました。




約100kmのショートツーリング

どうも連休の方が有効に休みを使えていないことが多い、なぜだ?







スポンサーサイト

Newer Entryお隣からのSOS

Older Entry撮影ぐるぐる旅 竹島~ラグーナ蒲郡(蒲郡市)

 

Comments

Edit
折角の予定が狂って残念でした(>_<)
でも、そういう時は出かけないほうが良いのかもしれないですね。
無理して出かけてたら先々で何かが・・・
無事戻られて良かったです^^

Edit
>ごろごろさん
今年は京都行きを前から楽しみにしていただけに残念でした。
寝不足だったので良かったのかな♪

慣れた道なので、気分よく走れました。
でも、ちょっと寒くなってきました。。。
Editこぼさんへ
こんにちは~♪
京都は残念でしたが
時がゆっくり流れているような岩村へツーリングの
方が結果的に正解だったと思います。
Wと岩村ってよく合いますよね~♪
私も岩村がとっても好きです!
でも、もう寒いでしょうね~><
それにしてもWがピカピカ!!

お話は変わりますが、お母様はショートステイを
利用されているのですか?
私は介護保険施設のソーシャルワーカーなので
ショートステイにも関わる仕事をしてます。
(余談でしたが・・・)
Edit
>エガッキーさん
こんばんは♪
>時がゆっくり流れているような岩村へツーリングの
方が結果的に正解だったと思います。

そう言っていただけると、そうだったのかなと納得しました。
岩村は近場なので何度も訪れてはいるのですがゆっくり散策をしたことがないのです。
たまには近場に目を向けるのもいいものですね♪

母は3年くらい前に父とともに名古屋から私のところに呼んでこちらで在宅介護をしています。
ショートステイは今回で2度目です。確かに助かりますがもう少し・・・残念なところもありました。。
エガッキーさんはソーシャルワーカーでしたか、
これからますます大変になるお仕事ですが頑張ってくださいね♪
Editコボさんへ
こんばんは~♪
連コメで失礼します。
お母様のショートステイで、助かるけれども
残念なことも・・・
家族様のご要望になかなか100%沿うことができないのも
私たちの課題でもありまして・・・
私はその方のご状態や家族さんのご意向をお聞きし
直接関わるスタッフに申し送るのですが、スタッフの
プロ意識がそれぞれ違うために、もどかしさが残って
しまうこともしばしばです・・・
コボさんのコメントをもとに、がんばっていかないと
いけないな~って思いました。
Edit
>エガッキーさん
おはようございます♪
連コメぜんぜんOKですよ~

つい愚痴ってしまいましたが、福祉に携わられる方々によって助けられています。
本当に本当に感謝しています。
エガッキーさんの志は介護利用者にとってとても頼もしいものです。
頑張ってくださいね♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

