コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

トミカ 献血バス

今日は昼でお仕事は終わり


師走だからと言う訳でもないのですが夕方から忙しくいろいろ駆けずり回りました。。


まずは風呂の脱衣所のヒーターが壊れたので○ョーシンへ行って新しいのを購入

急に寒いところから暖かいところに入ると危ないからね♪

それと火災報知機をやっとこさ買いました。とりあえず階段と寝室の2箇所分

近々消防署?の見廻りがあるそうなので、、、(笑)



店から出たところに○くじ売り場があって買うつもりがなかったのに

西田敏行に呼ばれたような気がしてついつい買ってしまった。


それから駅前の献血センターにすっ飛んで行き献血。

先日日本赤十字社からハガキが

献血ハガキ

年末年始はA型とO型の血液が不足するとのこと。

普段社会に貢献できない私ですが、これくらいならお安い御用です♪

今回も400mℓ 血の気が多いのでこうやって抜かないかんと妻には言われてます。。。

帰りにはまたいろいろとお土産をもらいました、、、

献血バス

タカラトミーの献血バスのミニカー

トミカ箱





そして百均に行ってそんで図書館行って帰ってきました~





明日は近場へ低山ハイキングでもしようかなと思っているのですが

貧血で倒れたりして・・・・・








スポンサーサイト

Newer Entry12/21 金華山(329m)トレッキング

Older Entry2011 紅葉狩り締めくくりツーリング

 

Comments

Edit
A型やO型の血液はいっぱいあると思っていましたが不足しているんですね。
ミニカー貰えるんですね^^
私も献血行こうかなぁ(^^)

Editコボさんへ
コボさん、こんばんは~♪
献血お疲れ様でした~!
私もO型ですけど、実は貧血症で未だに
一回も献血経験はなし、私が献血していただき
たい方でして><;
でもこんなかわいいものがいただけるなんて
知りませんでした。ヤクルトをいただくっていうのは
聞いたことがありますが・・・
Edit
>ごろごろさん
何故冬場に不足するのか聞くのを忘れましたが
正月休み等の関係かな?
このミニカーは平日のキャンペーンの粗品だそうです♪
献血センターによってももらえるものは様々ではないでしょうか。
Edit
>エガッキーさん
こんばんは♪
私もO型で~す♪
女性は貧血の方が多いのでなかなか出来るかたは少ないですね。
昔は確かにヤクルトを貰った記憶がありますが
いまではジュース飲み放題、お菓子食べ放題、雑誌はいろいろ
献血中はTVを見ながらとめちゃくちゃ待遇がいいです♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

