コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツーリング  

2/23 琵琶湖~京都ソロツーリング / Wacox

昨日は昨年末にスクーターで京都へ行くはずが各務原でエンストにより断念したリベンジツーに行ってきました。
今回は完全?復調のスクーターでのリベンジです。

はじめは自宅よりR21でひたすら西へ走り出しました。
大垣に入ってくると前方に雪を纏った伊吹山がはっきり見えるようになります。

「あ~麓まで行って伊吹山を拝みたいな~」
こんなことを思いながら今回は伊吹山は予定していないのでまっすぐR21を進みました。

関ヶ原に近づくにしたがって手前の山で伊吹山が見え隠れしてしまいますが
柏原のあたりで突然伊吹山がどか~んと姿を現したのです。

こらえきれず、ハンドルを右に切り側道に吸い込まれていきました。
伊吹山
伊吹山 標高1377m 滋賀県最高峰の山


寄り道をしたので先を急ぎます。
米原でR21からR8に入り南下、こちらに来たらやっぱり向かうは彦根城
城のなかには入りませんでしたが堀の廻りをぐるっと見学
彦根城2
玄宮園横にて


このあとは前々から行きたかったお店へ向かうため
琵琶湖湖岸のさざなみ街道を南下

途中で思わぬ絶景に出会いました♪
昨日UPした写真の場所
なぎさ公園
なぎさ公園の菜の花畑

写真には写ってませんが菜の花畑の向こうには琵琶湖、比良山系の山々は対岸にあります。
それは富山県の氷見からみる富山湾越しの立山連峰を思わせる絶景でした。


湖岸をさらに南下して瀬田の唐橋を渡り、向かったお店とは
美富士食堂
美富士食堂 →食べログ

ご存知の方も多いと思いますが言わずと知れたデカ盛りのお店
ここで私の大好物の焼きそばの大盛りを食べたかったのですが・・・・本日臨時休業 orz


気分を切り替えて京都へ向かうことにします。
そういえば京都には『お好み焼き ジャンボ』があったと思いながらも場所わからず・・・


結局、昼抜きで
平安神宮
平安神宮

南禅寺
南禅寺

と廻って、嵐山方面へ向かおうとしたのですがだんだん雲が厚くなってきたし
帰りの時間も考えて中止。。


帰りは本当は違うコースを通りたかったのですが
湖岸道路がいちばん空いているので同じコースで帰路に着きました。


スポンサーサイト

Newer Entry今日からクロスバイカー

Older Entry春うらら

 

Comments

Edit
デカ盛りのお昼残念でしたね。
一度行ったことあります。
話のネタにはいいと思いますが・・・
再度チャレンジしてください。

平等院?ですか?
平安神宮では?

Edit
>ごろごろさん
やっと来ることができたと思ったのに一気にテンションダウン、、、、
話のネタではなくて本当に焼きそばを食べたかっただけなのです!(笑)

ご指摘ありがとうございます。
仰せの通り平安神宮です♪なんで平等院がでてきたんだろう???
Edit
お昼残念だったわね(= ̄∇ ̄=) ニィ
でもお腹いっぱい食べると睡魔が襲いますわよ。

私の知らない琵琶湖周辺の風景ばかり!!
菜の花は感動しました。
あー目の毒だわ。
Edit
こんばんは。

伊吹山は見たことがなかったのですがイイですね。
雪化粧の山は大好きです。

彦根城周辺の壁はバイクの写真を撮ってみたくなりますね。
Edit
>さちさん
炭水化物は特にダメなんですよね、でもソロだと自分のペースで走れる分睡魔が襲えば休みます♪

僕も琵琶湖の北側は何度も行ってますが南側の湖岸は、はじめてでした。
偶然に発見した菜の花畑、こういう出会いがツーリングの楽しみでもありますね♪
目の毒かもしれませんがMTBで発散させてくださいね
Edit
>ボティーさん
えっ?ボティーさんが見たことがない?
滋賀県ははじめてじゃないですよね、近くを走っていたはず。。
きっと目にしていると思うのですが冠雪していなかったから
印象が薄かったのだと思いますよ。

この壁の中には玄宮園という名勝の庭園があるそうです。(←行ってないんかい!という突っ込みはなしで、、、)
是非訪れてみてください♪
Edit
伊吹山綺麗ですね~
湖岸道路は私もよく利用してますよ。
景色もいいし交通量も少ないので走りやすいですよね。
私の家からだと京都入りするのにR8より30~50分程時間短縮できますので、、、
最近暖かくなってきたので、どっか行きたい病?が発病しそうですw
Edit
>ルパンⅢさん
伊吹山はなんども近くで見てますがいままででいちばん綺麗でした。
以前8号線を通ったときに渋滞でつらかった思い出があります。
湖岸道路はクネクネかもしれませんが空いてていいですよね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。