コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: kdx125sr  

KDX125 整備予定備忘録

昨年のいつ以来か?乗っていないKDX

いろんなところを整備しないとやっぱり安心して乗れないからね。。



といっても、バイク整備はまったくのド素人

やろうと思っても、なかなか時間がね、、、単休のつらいところ。

やっぱり自分では無理かなと思って先週までは手放すつもりだった。






手放すにしても状態の把握だけは必要なので

ずっと店の車庫の中に眠らせていたKDXのエンジンを掛けてみることに



チョークを引いて



キック!



ぶぅおお~ん!!



なんと一発♪



ちょっと走ってみた


120211001.jpg





うん、やっぱりおもしろい


やっぱり整備して乗ろう♪





ということで

最低限やっておかないといけないところをリストアップ


① サービスマニュアル購入

② Fブレーキキャリパー交換 定番のKX85の2ポットキャリパーへ

③ FRブレーキフルードとブレーキパッド交換

④ FRタイヤとインナーチューブ交換(オンオフ 50/50くらいのやつ)

⑤ ミッションオイル交換 




出来れば挑戦したいところ

⑥ フロントフォーク整備 片ダンパー⇒両ダンパー化

⑦ リアサス強化



120211002.jpg


こんなところかな?



とにかくサービスマニュアルを買わなくちゃな



スポンサーサイト

Newer Entry源 義朝は私の後輩

Older Entry文藝春秋 3月号購入

 

Comments

Edit
手放す時も、困ったときもお声掛けてね♪
挑戦するときの注意事項とか情報も手に入れることできますしv-91
Edit
>よっこんさん
どうも、どうも
そう言っていただけるとありがたいです♪

ある程度はネットで情報を収集できる良い時代になりました。
でも気付かないところもあると思うのでヘルプするかもしれません
そん時はよろしくお願いします♪
Edit
キック一発でかかったんですか^^
手放さないでくれ~っていう返事だったのかな^^
可愛がって下さい(#^_^#)

Edit
バイクも車もお店におまかせだけど、サービスマニュアルは
持っている私。
ハンドルを交換しようとしていた時におっさんライダーが買った
ものです。

いつも思うけど、自分で少しでもイジれたらなぁ~
Edit
お久しぶりです。
KDXリフレッシュ計画うまくいくと良いですね~!!
しかしフロントが片側ダンパーだったとは!!!
知りませんでした(・_・;)
私は古~~い(笑)原付スクーターをイエローナンバーにすべくリフレッシュ中です。
Edit
>ごろごろさん
いまのところキャブ廻りは良さそうなのですが
あとは古いバイクなのでいろいろ問題ありです、、、

徐々に磨き上げていきたいと思っていますが、できるかな~♪
Edit
>さちさん
信頼できるお店にお任せが一番です♪
少しでも節約しようと思うと自分で努力するしかないです。。。
ハンドル交換だけでサービスマニュアルはちょっともったいない(笑)

そうですね~自分で弄った分だけ愛着もわきますよ。
自転車チューンなら少しは安心してできるのでは♪

Editこんばんは~♪
コボさん、こんばんは~♪
カワサキカラーでかっこいいですよね!
どこにでも走っていってくれるバイクだから
絶対に乗っていて欲しいですね!
私ももう一台軽いバイクが欲しいですが
メンテナンスはさっぱりなので・・・
一発でかかるなんて、やっぱり乗ってほしいって
言われたのでは?って思いました♪
Edit
>ルパンさん
ありがとうございます。
そうなんです、何故か片ダンパー  ケチってあるみたいです、、、
ただ今はFブレーキが無茶苦茶甘いのであまり感じませんが
ブレーキが良くなったら心配です、、

スクーターのリフレッシュ頑張ってください♪
Edit
>エガッキーさん
おはようございます♪

ボロバイクですがキチンと整備すれば楽しめそうです。
私の場合、バイクは走りを楽しむのももちろんありますが
どこかへ行く移動手段が第一なのです。
よって、W6やスクーターではつらい林道走行が必要なときに
出動させようと思ってます♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

