コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: kdx125sr  

Fブレーキ キャリパー入手

インフルエンザにやられてしまいました、、、



水曜日(定休日)から昨日まで休業

私は70%くらいは回復したのですが、妻も一日遅れで感染してしまいなんともなりません。。。

両親にうつさないよういろいろ大変でした(´-∀-`;)




せっかく休み前に届いた部品を取り付けようと楽しみにしていただけにガッカリ、、、

その部品とはKDX125のFブレーキの弱点を補強するための2ポットキャリパー

交換作業は今度の休みにすることにして今日は事前準備



DSC02068.jpg

DSC02070.jpg
これが今回購入したトキコの2ポットキャリパー KX85用のものを流用します。


DSC02069.jpg
そして、キャリパーとセットでブレーキパッド(カーボンロレーヌ)も購入 



組み付けだけしておきます。

DSC02073.jpg
ベータピンを外してスライドピンを抜いてパッドを組み付け


DSC02074.jpg


あとは次回のお楽しみ 

そうそうこれも使う予定
DSC02071.jpg


これで問題なければW6でもやってみよう♪




 
スポンサーサイト

Newer Entry燃えろいい女

Older Entry福留孝介 ホワイトソックスと契約

 

Comments

Edit
我が家でも流行中のインフルです。高熱との戦いお疲れ様でした。
ゆっくり養生してくださいね。

キャリパ交換がんばってくださいね~。
エア抜きがめんどくさそうです。挑戦されるコボさん偉い。

フォークのOHやられたんでしたっけ?
レポ楽しみにしていますよ。やりかたおしえてくださいねー。
Edit
病み上がり、あせらず完治させてくださいね。
そして、メンテのレポ楽しみに待ってます!!

私は、どうしてもブレーキ類には不安がつきまとうので
手が出せませんわ。ローターぐらいしか・・・
時間が合えば見学に行こうかな(^-^)/
Edit
>ブッタさん
はじめてインフルに感染しましたが、こんなに長期に苦しむとは
思いませんでした。。
ブッタさん家も流行中なんですか、気を付けて下さいね♪

エア抜きはネットで必殺技を見つけたので試しでやってみます。
最後の写真はその秘密兵器。

フォークはもう少しあとの予定で、次はタイヤ交換をやろうかと思ってます。
上手くいくか判りませんが作業内容はまたレポします。
Edit
>よっこんさん
熱は下がってほぼ完治しているのですが、まだ体のだるさが残っています、、、

KDX125のFブレーキは恐ろしいくらい効かないんですよ。
自分だけかと思っていたらノーマルはやはりダメだそうで
早く換えないと危険がいっぱいなんです(笑)
キャリパー交換はポン付けらしいのでたぶん自分でもできるんじゃないかと・・・
見学するほどではないかと(笑)レポはしますね♪

問題はタイヤ交換とフォークOH、でもKDXはいい練習台です。

Edit
インフルだったんですか(>_<)
私は歳のせいか色んなインフルの免疫が出来ているのか今のところかかってません。

私も自分で何かやってみたいとは思うんですがなかなか出来ません(>_<)
作業うまくいくといいですね。
ブレーキのことですから慎重にやってくださいね。
レポ楽しみに待ってます。

Edit
>ごろごろさん
インフルをなめていました、、、
ここ10年くらい風邪もほとんどひかなかったのに・・・
感染源が不明です。。。

自分でやるといってもお遊び程度なので恥ずかしいです。
大した内容ではないのであまり期待しないでください。
Edit
キャリパって何か分かりません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この手の話題は、コメントが付けられなくて困ってしまいます。

インフル大変でしたね。
我が家も風邪をひくと父親にかなり気を使います。
インフルエンザ疑惑の今回の風邪。
無理をしたので、2週間経つのに今だにスッキリしません。

コボさん、コボ奥さんお大事にね。
Edit
>さちさん
心配ご無用、私もおぼえたてです。
キャリパーはバイクのブレーキパッドをブレーキディスクに押し当てる役目をするところ。
W6もフロントについていますよ♪

インフルは気力だけでは治せないのがよ~く判りました♪
まだ体が本調子じゃないです、、、

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。