コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

3/7 伊良湖ツーリング

最近というか今年に入ってW6にほとんど乗っていなかったので

ようやく重い腰をあげて渥美半島の突端、伊良湖を目指して走ってきました。



出発は9時半という中途半端な時間

天気予報は晴れだったはずなのに玄関を開けると晴れ間がまったくない曇天

しかも春一番を思わせるような強風 
 


思わず玄関の中へ戻りたくなってしまいましたが

伊良湖の菜の花の見頃を逃してしまうので意を決することにした



節約も兼ねてですがこの強風では高速は怖い  だからオール下道

自宅~瀬戸~豊田~岡崎 岡崎からR1で豊橋そして田原市

いつも思うけどやっぱり自宅から南へ向かうルートは信号、渋滞で嫌だ



田原市に入ってからはR42で渥美半島を横断して時計回りに走ることした。

サーフィンのメッカ 赤羽根のロングビーチに寄る

20120307001.jpg

この寒空でもサーフィンを楽しんでる人は結構いた

でも端の方は人影もなく かって『猿の惑星』でチャールトン・ヘストンが扮するジョージ・テイラーが

海岸で自由の女神像を見つけたときの風景を思いださせる。



赤羽根から伊良湖まではあと少し

伊良湖に近づくにつれ菜の花畑がポツポツと点在してくる。

すでに満開の時期は過ぎたかと思っていたが、今年はやっと見頃となっている感じ♪


渥美半島は今キャベツの収穫時期、走っているとキャベツと菜の花の匂いがヘルメットのなかに

いっぱいに漂って春を感じさせてくれる。




以前にも立ち寄ったことのある菜の花畑へ今回も寄る

20120307003.jpg
後ろの小高い山の上に見えるのが伊良湖ビューホテル

20120307004.jpg

20120307005.jpg



伊良湖岬の手前の駐車場にて

20120307006.jpg
いい感じのお二人を見つけました


このあと伊良湖ビューホテルの建つ山の中腹を通り伊良湖岬へ

20120307007.jpg
伊良湖岬からみる伊良湖ビューホテル



天気は朝からずっとこんな曇天続きで肌寒く、後半はちょっとバイクではつらくなってきました。

久し振りのW6でしたが、KDXに比べてやっぱり乗りやすく長距離向き

約300kmの走行でしたが走りは充分に楽しめました♪





スポンサーサイト

Newer Entry3/14 伊吹山へぷらっとツーリング

Older EntryKDX125 ギアーオイル交換

Trackbacks

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...

 

Comments

Edit
菜の花かぁ、ここ数年じっくりと見たことがないなぁ。
黄色きれいですね、好きな色です(^^)

Wのライトステーもメッキなんですね^^

Edit
ツーリング行きたいなぁ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
この足では、Wにいつ乗れるのやら。

菜の花の黄色にWが映えますね。
私のオレンジWだったらもっと良かったかも(笑)
せっかく三河まで出向いたのに、グルメは無かったのですか?
Edit
>-さん(ごろごろさんですよね)
去年、琵琶湖大橋の東側から湖岸道路を少し北に上がったところにある
なぎさ公園に咲く菜の花よかったですよ~
対岸の山々とのコラボが素敵でした♪

ライトステーもメッキでした
比べたことがないのでメッキバージョンがどこが違っているのか
よく判ってません。。
Edit
>さちさん
今年はみなさん乗り出しが遅れているようなので
焦らなくてもいいですよ~♪

最初は行きに知立にあるうなぎ屋さんに寄ろうと
決めていたのですが朝ごはんが遅かったのでパス。。。
渥美半島に入っても天気はイマイチでひとりで店に入る気力なし
水曜休みも多いし・・・
で、結局は道の駅で事前調査済みのホットドックをいただきました。以上です(笑)
Editこんばんは~♪
こんばんは~♪
渥美半島ツー、いいですね~♪
菜の花畑すごく大きいですね!
あと、砂浜がほんとにチャールトンヘストンが
美女を乗せて馬でやってきそうな雰囲気ですね♪
私も早くロングツーに行きた~い!!
この日曜日も冬に逆戻りして寒いみたいです・・・
Edit
あれ~、名前を入れたつもりが抜けてました(>_<)
ビューホテル何年前に行ったかなぁ。。。
もう何十年、たぶん二十数年前だと思うなぁ。
機会があれば行ってみたいなぁ^^

Edit
>エガッキーさん
こんばんは♪
大きい菜の花畑で迷路になっているところもあるんですよ。
長い白浜があるので雰囲気満点
エガッキーさんも『猿の惑星』のシーンを覚えてましたね♪

暖かくなると見せかけてなかなか暖かくなってくれないですね
でもこれからは三寒四温 春はすぐそこですよ~
Edit
>ごろごろさん
ビューホテルに行かれた事があるのですね。
私も二十数年くらい前に行ったことがあります♪
食事だけだったと思いますが、、、

滋賀からだとちょっと距離がありますが
伊勢湾フェリーを利用すれば日帰りでも大丈夫ですよ~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

