コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

3/14 伊吹山へぷらっとツーリング

天気がよかったのでKDXで出掛けてきました~


向かった先はは自宅から約60キロの西方、伊吹山の南にある柏原という土地

途中、天のお告げがあり美濃加茂でチケットを20枚ばかり購入


   よろしく おたの申します!!


朝は寒かったのでしっかり着込んで出掛けたものの

大垣を過ぎた辺りから急に冷え込みがきつくなりました。。。。

わが町とほぼ同じ緯度にありながら、やはりこちらは大陸からの冷たい風の通り道だけありますね。



昨年にもスクーターで訪れた際、伊吹山の景観に感動した場所です。 ⇒その時の記事



今回は残念なことに伊吹山後方に雲が多かった。

昨年より一ヶ月近く遅れていますが、それ以上に寒かったような気がするというか

残雪も間違いなく多いです。。

伊吹山


今回は10年以上昔のサイバーショットで撮ったので画像が粗いです。



寒かったので、しばらく景色を堪能したあとは速攻でUターン

帰り際、国営木曽三川公園で休憩

ツインタワー138をバックに

ツインアーチ138


公園はポカポカ陽気で気持ちよかった~




先週のW6と違ってKDXはちょっと疲れますが

本日は約150kmエンジョイしてきました♪


スポンサーサイト

Newer Entry時流

Older Entry3/7 伊良湖ツーリング

 

Comments

Edit
伊吹山、しばらく見てないなぁ。。。
伊吹そば食べたくなってきたなぁ^^
速攻でUターンって・・・ お天気良くてバイク日和だと思いながら仕事してましたが。。。
山間部はまだまだ寒いんですね。

Edit
ごろごろさん御用達の伊吹そばを食べに行こうかとも思いましたが
寒さには勝てず断念しました。

伊吹山周辺は日陰にはしっかり雪が残ってました~
気温表示は5度くらいだったのですが風が強く
体感温度はかなり低く感じました。
Edit
近くまで来てたのなら連絡をくれれば良かったのに…
って仕事中ですけどっ!!

私も伊吹山をバックに写真を撮りたいよぉ。
Edit
>さちさん
近いかな~?
ホントは帰り道に迷ってウロウロ、タワーを見つけて寄ったというところです。

柏原、いいところですよ~♪
Editこんにちは~♪
こんにちは~♪
伊吹山方面にツーリングだったのですね♪
すごく寒かったでしょう・・・
私ん家からもお天気の日には伊吹山のてっぺんが真っ白に
見えます。
今年は雪がなくなるのが遅いようですね・・・
でも雪山とバイクの色がとてもきれいですね!!
Edit
>エガッキーさん
こんにちは♪
気温自体はそれほどでもなかったのですが
風が強くて身にしみました。。。
この日は晴れマークだったので青空をバックにした
伊吹山が望めると期待して行ったのですが残念でした。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

