コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

四月回顧録 ①

ブログ再開のリハビリとして先月の出来事を思い出しながら綴ることにします。



あれは3月末の休日、天気は昼頃よりにわか雨との予報

スクーターでカッパを持っていれば大丈夫だろうと徘徊に出掛けたのでした。


名古屋市内を経由して名岐バイパス(R22)を廻って一宮方面へ

そこで岐阜の方から真っ黒な雲が上空に垂れ込めているのをわかっていながら

黒雲の下へと向かったのでした。



というのは、ある時ブロ友のさちさんのところにコメントを出していた方(誰だったか忘れました)

のブログにあった一宮の木曽川付近にあるラーメン屋さんの記事を思い出したのです。


これが私の4月不調の始まりでした。



前々回の記事でコナ○の工場写真を掲載しましたが

この写真を撮り終えて、ラーメン屋へ向かおうとしたところで信号待ちをしていると

突然の突風、空からは大粒の雨 嵐といってもいい土砂降りに見舞われたのです。

カッパを着ようと信号が変わるとともに屋根のあるところに飛び込んだものの

完全に手遅れ、全身びしょ濡れのずくずく。。。

直ぐに帰ればいいのにそれでもカッパを着てラーメン屋を探し回ること約1時間


ようやく、目当てのお店を発見したころには太陽も顔を出すほど天気は回復しました

さてカッパを脱いで入店

笑門ラーメンさんです。

有名店ではないようですが、とにかくボリュームと安さに導かれたということです

ブログの紹介にあった大盛りラーメンを頼もうと思っていたのですが

店主から「ランチもあるよ」って  

 値段は確か500円

「安っ!!」   即ランチに決めました。


おやじさんひとりで賄っているようです。

笑門ランチ

醤油ラーメンにマグロの漬け丼と煮物の惣菜そしてヤクルト(笑)

これで500円ですよ   よくこれでやっていけるな~と心配させるお店でした。。 




これでお解りでしょうか?

ランチでお腹をこわしたって?  


ち・ちがいますよ~!


雨に打たれびしょ濡れでバイクで走り回っていたので

風邪をひいてしまったのですよ~

咳きが止まらず、3週間くらいコンコン、コンコンやってました。


これが不調の始まりだったのです。




つづく

長くなりそうな雰囲気です。









スポンサーサイト

Newer Entry四月回顧録 ②

Older Entryストレス溜まりまくり

 

Comments

Edit
ありゃりゃ・・・
あの写真の後ですか・・・
コボさんのやった行動、私もしそうです(^^)
ひょっとして・・・肺炎にでも???

Edit
おお!!
我が家の近くですよ~
大将は先輩です(^◇^)┛
Edit
>ごろごろさん
近年の天気は甘く見てたらいけませんね。
ゲリラには近寄らないのが一番

肺炎になりかけるほど
胸が痛むくらいの咳でした。
苦しかった~~
Edit
>ルパンさん
おっ!!!!
なんと近所でしたか!!
それも店主の後輩とは!!!!

日本は狭いですね~
ぐるぐる廻っていたのでルパンさんの家の前もかすったかも♪
Edit
それはカルーチャさんが書いていた記事じゃないかな?
500円で、すごい量ですね。
私なら間違いなくお腹をやられていたかも(笑)
Edit
>さちさん
そうでしたカルーチャさんでした♪
量は私にはちょうどいいくらいでしたがとっても安かったです。

>私なら間違いなくお腹をやられていたかも
そうですかね?

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

