コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

四月回顧録 ②

濡れた体でスクーターに乗っていた代償で風邪をひき仕事も1日休むことになってしまった。

熱が下がってから仕事にも復帰したものの咳だけはぜんぜん止まらず・・・・




そんな中、W6の車検が4月だったことを急に思い出した!!!

車検証を見ると期限は4/13

ユーザー車検を受けるには次の休み(4/11)しかありません。

しかし、W6は大和のマフラーをノーマルに戻さないと車検が通らない

マフラーを交換するにはガスケットも必要だし、、、



『こりゃあ大変だ』ってことで



仕事の昼休みに小牧のライコまでスクーターを飛ばしました。

まだ風邪は完治していなくヘルメットのなかで咳込みながらの走行、

ただ天気はよかったのは救いでした。

ガスケットを購入して仕事があるので急いで帰ったのですが・・・・





そこで次の悲劇


家まであと5kmという地点、

信号待ちから青になりスロットルを廻しても走っていきません  

エンジンが吹けません、、、、

そしてストール、、、

再度エンジンは掛かるものの、アイドリング状態でスロットルを廻しても吹き上がらない。。。

スクーターを歩道に移動させエンジン廻りを確認

アクセルワイヤーを疑ったけど切れている様子もない

素人では原因判らずお手上げ~~





近くのGSまで引っ張っていって夜の仕事が終わるまで預かってもらうことにしました。

引き取りはJAFさんへ連絡

15kmまでであれば車もバイクも無料で搬送してもらえます♪

寒空のなかJAFさんを待つこと1時間、風邪が長引いたのは言うまでもありません。

無事自宅に生還    スクーターは現在冬眠中





翌日の昼休みにさっそくマフラー交換(目的があると体調が悪くても頑張れるものです)

純正マフラーは途中で2本が連結しているのでひとり作業はやっぱ大変!!

マフラー1

マフラー2
写真は前回の使いまわし


それでも無理やり交換して、一応準備完了となりましたが・・・・



まだまだつづきます。





寒い中Tシャツでブログを書いてるんだぜぇ(^-^)

また風邪をひきそうだぜぇ(^-^)

ワイルドだろ~





スポンサーサイト

Newer Entry四月回顧録 ③

Older Entry四月回顧録 ①

 

Comments

Edit
今日は風が冷たくて強い一日でした。
ワイルドだぜぇ~なんて言っていないで、何か上着を着てくださいね。
私は今、飲み会から帰宅しました(笑)
Edit
>さちさん
すぐ風呂に入ったぜぇ~
GW明けでも精力的ですね(笑)
Edit
おはようございます。
私も風邪気味で~す(・_・;)
ところで、スクーターの不調について、心当たりがあるので、確認して欲しいのですが…
キャブの中に負圧で動く薄いゴムでできた物が入っています。(名称は分かりません)
多分それを交換すれば直りますよ。
コボさんと同じ症状が出た事がありますので…
でもパーツ代が高いです(・_・;)
新品のキャブを買った方が良かったくらい?です( ̄○ ̄;)
Edit
またもやスクーターの不調ですか。
私は昨年の年末から負のスパイラルに・・・(>_<)
まだ抜け出せておりません。
まあ、山あり谷ありですから^^
Edit
>ルパンさん
キャブですか~
実はオフ車もキャブが不調なんです。
自分で何とかしたいのですがなにせ時間が、、、
どうしようか今は検討中です。
Edit
>ごろごろさん
そうです、最近は順調だったのですが
そろそろ限界?かも
ごろごろさんが負のスパイラル中なんですか?
そんな感じは見受けられませんが、、

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

