コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

四月回顧録 ③

中央アルプス
2011.5.18 中央アルプス




さて車検を迎えた週はじめ、天気予報を確認すると

車検の日だけ 雨   ┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン


オレが何したって言うねん!!


前回に続き雨の中のユーザ車検、いやなジンクスをつくってしまった。

でも日にちを遅らせることは出来ないのでしかたなくネット予約を入れました。




車検前日、天気は晴れ

腹立たしく思いながら仕事をしていたときに閃いた!

もしかして昼の仕事を終わってから駆けつければ間に合うんじゃない♪

早速時間を確認すると午後4時が最終

そうと判れば仕事の後片付けは帰ってきてからでもいい

速攻で自宅に戻り準備 (この時点で午後3時)

小牧の車検場まで30~40キロあるのかな?

もちろん高速に乗って向いました=3




到着は午後3時45分

しかし、前回来たときと建物が違っている、、、、(事務所が新しくなっていた)

受付はどこだどこだ????

運よく?受付の前に駐車していた




さっそく受付へ


私 「ユーザー車検、まだいいですか?」ハァハァハァ

受 「書類ありますか」

私 「まだこれからです」ハァハァハァ

受 「もう間に合わないと思うけど一応書類を用意してください」

     終わりがけに来て鬱陶しいおっさんだなという感じの対応


間に合うか判らないけど書類を揃え、重量税や自賠責や印紙等を購入

書類に記入するのに急いでるもんだから字がくっちゃくっちゃ

2度くらい記入漏れを指摘されるものの4時5分前くらいには完了


バイクに乗るためにジャケットを着ていたので 顔は汗だく


その顔を見てきっと気色悪かっただろう


受 「では書類をみせてください」

     パラパラパラ

受 「点検記録簿はありますか?」

私 「えっ?・・・・  車検後点検予定です」

受 「それでは、前回の点検記録簿を出してください」

    
   チ~~~~~~ン 終了!!


  前回は記録簿を用意していったけど見ていなかったので必要ないと思っていた、、、、


受 「明日また来てください」

  おまえ~~~オレが○○から来ているのわかってるんだろ!

  明日が雨なのでなんとか今日車検が受けたかったのわからんのかい!!

  大粒の汗を掻きながら、ぐったりと肩をうなだれて事務所を後にしたのでした。



せっかく、高速代を使って必死で書類を作成したのに徒労に終わりました。。。。。

いや、書類は明日使えるから無駄ではないですね



徒労に終わっただけでなく汗を掻いた体でバイクで自宅へ戻ったので

風邪がまたまた長引いたのは言うまでもありません。





雨の車検につづく・・・




  

  



スポンサーサイト

Newer Entry幸せを安く買う

Older Entry四月回顧録 ②

 

Comments

Edit
オヒサシブリデス(^^)
体調崩されてたんですね・・・
またボチボチ・・・ってかスッカリ連続投稿シテル!!!
ナンカイロイロ負のスパイラルのようですけど
それもタノシソウに見えてくる
バイクネタだからですカネ(^^)b
あっ!ソウイエバ今年初車検だ!!
Edit
あれまぁ(>_<)
残念でしたね。。。
慌てて事をするとダメですね。
私も慌ててやって・・・
結局2度手間3度手間になることがたまにあります(>_<)

Edit
>sin@さん
ホントお久しぶり♪
体調を崩したというか自業自得というか、、、(苦笑)

連続投稿はいつまで続くか
いまは1日でも休んでしまうとまた遠ざかってしまう気がして
がんばってますよ~

タノシソウ?あとで思い返せばそうなんだけど
当時はしんどかった。。。
Edit
>ごろごろさん
『咳いては事を仕損じる』っていいますもんね
急いていたし咳いてもいて仕損じました(笑)
性格だから治らないですね、、、
Edit
車検の日が雨ですって!!
そうです。コボさんは何もしていません。

ただの雨男(復活)なだけですv-219
Edit
>さちさん
なんだ、雨男に戻ったんだ♪
雨と仲良くしなきゃね



そんなわけねぇよ~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

