コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

5/16 御岳ツーリング

木曽馬の里01
木曽馬の里

遅めの出発になりましたが 御嶽山へ行って来ました。

いつもなら早朝なのでR19もスイスイ走れるのですが、時間が時間なので

車は多かったですね。

それでも、やっぱり信号が少ないのでストレスが溜まらないのは最高です。





木曽馬の里02



R19から開田高原を抜け木曽馬の里、いつものように九蔵峠を越えていこうと進むと何故か通行止め

マイアスキー場方面に迂回して日和田高原へ

今回写真は撮りませんでしたが、私の定番コース 日和田高原からチャオ御岳スノーリゾートまで

登りのクネクネルートが続きます。

今日は日差しが暖かかったので残雪が見えるスキー場付近でもちょうどいい気温。


道は舗装こそヒビが入っているところもありますが

平日はほとんどすれ違う車も無くて貸切状態  走りやすいバラエティに富んだ道です♪


チャオよりさらに奥へ進むと天空のドライブコース、その奥は濁河温泉へと続く細いクネクネ道になってます。

途中でUターンして天空の道を乗鞍岳を正面に望みながらの走りになります。



帰りはすこしルートを変えて、R20で三岳方面を抜けてR19へ

このルートもなんでこんなに車が走っていないの?っていうくらい

いい道なんですよ~





久し振りにW6の走りを満喫してきましたが早めに帰宅しました。

今朝一番で愛犬ラルフを動物病院に連れて行った結果

足の指がかなり腫れあがっているとのこと。

爪がはがれた後、気をつけていたつもりだったのですが腫れに気付かず診せるのが遅れたのです。


最悪の場合手術なのでしょうが、老犬なので麻酔は厳しい、、、

とにかく今日の注射と薬で腫れがひくのをいのるばかり。


本当はツーリングに行ってる場合じゃなかった・・・・

ツーリング中もいろいろと考えてしまう


とにかく良くなってほしい。





スポンサーサイト

Newer EntryR.I.P. Donna

Older Entry久し振りのツーリング

 

Comments

Edit
気がかりな事がある時に遠出をするとさらに気になったりしますね。
手術無しで良くなればいいですね。

暖かい時に雪山を見て走る・・・
いいですね(^^)
Edit
修道院に続き、開田高原&御嶽山もですか(*≧m≦*)
コボさんもお天気に恵まれ何よりです。
おっさんライダーは御嶽山の美しさに、歓喜してましたよ。

帰宅したらラルフくんに声をかけてあげてください。
治る~治る~ってね。
みんなの愛情を受けとって、良い方向に進みます。
きっと…ね!!
Edit早く良くなるといいですね!
コボさん、お久しぶりです。
ワンちゃんはとても心配ですね・・・
早く良くなられるよう願ってますね!

御嶽山はやっぱり素敵ですね!
今年はまだ一回も長野へ行っていないので
早く行きたいと思ってます!
コボさんのお気に入りのルート、参考にさせて
いただいて、走ってこようと思います!
Edit
>ごろごろさん
人(犬)の痛みがわからないので余計につらいです。
いまはできるだけのことはしてあげようと思ってます。

もう少し冠雪が残っていたらもっと良かったなぁと
贅沢ですね。。
Edit
>さちさん
さちさんも行かれたんですね
早く記事あげてね~(笑)
当日は少し霞みがかっていましたが御嶽山はしっかりみれ
て良かったです。

普段よりしっかりなぜなぜをしてあげるのでラルフは
キョトンとしてます。
いままでもいろいろ乗り越えてきたので
今回も頑張ってくれるでしょう♪
Edit
>エガッキーさん
お久し振り、というか私がしっかり休んでました、、、
ありがとうございます。
老犬なのでいろいろありますが乗り切ってくれることでしょう♪

是非、日和田高原~チャオスキー場や
R20の快走ルートそして王滝村から御岳登山口である田ノ原駐車場まで
のルートもオススメです♪
Editこんばんは。
お久しぶりです。
r20イイですよね~。
来月辺り、天気がよければ奥飛騨、御嶽山、修道院を絡めてのんびり走ってこようかな?と計画中です。

ラルフ君、回復することを願っています。
Edit
>ボティーさん
お久し振りです♪
奥飛騨、御嶽そして修道院も来られますか!!
是非、ご一緒したいところですが土日は仕事なので、、、

もしかして平湯でキャンプかな?



Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

