コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

5/30 Tajimiツーリング

森野のサヨナラホームラン!!!!!!!!!

首位をガッチリ堅守♪   田島は先発じゃないのに4勝目  ムフフッ




今日は晴天のはずでしたが、朝は曇天

はじめは梅雨前最後の遠出へ繰り出そうかとも思いましたが、疲れが残っていたので

近場をツーリング(自転車で充分なツーリングだったかも、、、)



まず最初は本町オリベストリート

この通りはノスタルジックな建物が並んでます。

オリベストリート01

オリベストリート02
ちょうど馬車がっ!

こんなの20年以上暮らしてきてはじめて見ました。 コチラをご覧ください。

オリベストリート03



オリベストリートからすぐ近く 川地家さんです。

昔は料亭でした。今はウェディング会場となってます。
川地家01



次はちょっと離れて 市之倉さかづき美術館 ←クリック

さかづき会館01


裏手には 幸兵衛窯←クリック

幸兵衛窯01

幸兵衛窯02

幸兵衛窯03

幸兵衛窯04







おまけで瑞浪まで走ってきました=3

瑞浪01

瑞浪02

瑞浪03


日本棚田百選に選ばれる千枚田には行けませんでしたが

近場でもきれいな棚田はいくらでもありました♪

ただ写真を撮るとなるとある程度の急勾配の棚田でないと全体がうまく納まらないのですが。。



写真ばかりになってしまいましたが、近場再発見のツーリングになりました








スポンサーサイト

Newer Entry6/6 東濃 快走路100kmで観光名所巡り

Older EntryFOUR MINUTES TIL MIDNIGHT 5/16 major debut!!

 

Comments

Edit
近所にこんないい場所があるとは、羨ましい!そして、それを見逃さない才能が素晴らしいですね。
コボさんが一宮を走ったら、いい場所を見つけてくれそう(^^)
Edit
修道院でのんびりしていると、100%の確立で馬車を見ますよ。
馬の名前は「パントくん」
色んなTV番組に出演していたみたいです。

オリベストリートは、今度行こうと思っていました。
友達が多治見へ引っ越したので、そちらへ行く機会が増えそうです。

携帯メールでコボさんを呼び出しても…
メールに気付いてくれるのは2~3日後だし…
多分、仕事中だろうし…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
Edit
>あきあきさん
どこの町でも必ずいい場所があるものですよ。
見逃さないわけじゃなく、一応みんな観光名所になっているところ
だから一宮の観光名所をネットで見つけるだけです(笑)
Edit
>お休み中のさちさん
馬車の運行は6月いっぱいだそうです、、、
ずっとやればいいのにね。

そのお友達は僕のすごく近所だったりして(笑)
携帯はたまに覗くのですが、いつもバッテリーが切れてます、、、

僕もさちさん家の周辺でも行こうかな。
前職では近くの事業所に出張でよく行っていました
同僚も働いているしね♪
Edit素敵ですね♪
コボさん、こんばんは♪
多治見市って、こんな素敵な建物がいっぱいあるなんて
知りませんでしたよ~♪
三重から遠くはないから、またツーリングで行きたいです♪
Edit
>エガッキーさん
ご存知かも知れませんが多治見は美濃焼の産地です。
由緒ある窯元や陶磁器の美術館やギャラリーがいくつも点在してます。
私自身名古屋から多治見に来て25年近くなりますが
年々多治見が好きになっています。

是非あそびにいらしてください♪
Edit
近場にええとこいっぱいありますね(^^)
馬車は期間限定ですか。。。
ずっとやればいいのにね^^
Edit
>ごろごろさん
なかなか”灯台もと暗し”で地元のいいところを見逃しがち
ですが、いろいろあるものです♪
ごろごろさんの町も紹介してくださ~い

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

