コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真  

県営名古屋空港(航空自衛隊小牧基地)

朝練を終えて朝ごはんを食べたところであきあきさんからお誘いのメール
しかし、寒いのでどこか屋内で楽しめるところということで県営名古屋空港に行ってきました。

R41の2○んかんで待ちあわせをして最初に向かったのは
2○んかん交差点を東に入ったところにある神明公園
ここは、空港脇にある飛行機のビュースポットであります。

一応ふたりともデジ一を持ってきていましたが
あきあきさんは35mmの単焦点レンズ、私も望遠レンズでもないので
所詮いい写真は撮れないのは解っていますが雰囲気だけ味わいました。

名古屋空港1

名古屋空港2

名古屋空港3

名古屋空港4
サイズがバラバラですね♪ あまりにも飛行機が小さいので引き伸ばし作戦です、、、

このあと昼ごはんを食べて
また飛行機を見ようとエアポートウォーク名古屋のスカイデッキ?に行ったのですがなかなか飛んではくれませんでした。。。
3階のアウトドアの店の自転車コーナーに行き あきあきさんも引きずり込もうとしてみたり♪


今日は風が強くバイクも煽られるほど、何処か行く気力も湧かず
帰り際に小牧の○イコランドで一服してお別れしました。

あきあきさん
暖かくなったら今度はちゃんと走りましょうね♪


スポンサーサイト

Newer Entry名鉄セブン

Older Entry3/2 朝練

 

Comments

Edit
なんと、そのような撮影スポットへあきあきさんと・・・。
航空マニアにはたまらない場所だと思います。写真もデジイチらしく撮れていますよ。
アマチュア無線家的にはエア・バンド受信というところでしょうか(失礼!)
以前、南側のエア・フロント・オアシスというところに飛行機を見に行ったことはありますが、そことは違うのですね。
Edit
>GECKOさん
私もカミさんから聞いてはじめてこの場所を知りました。
今日は風が強く撮影待ちは厳しすぎました。
>エア・バンド受信・・・
なるほど♪
この場所は滑走路の北西側になります。
(JAXAの施設や三菱重工の北です)
Edit
昨日は風が強かったですね。
もう…私の花粉症は最高潮を迎えております( ̄TT ̄)

デジイチで、こんなに上手く撮れませ~ん(^_^;)
ファインダーを覗いている間に、いつも被写体を見失って
しまいます。

今年は航空自衛隊の航空ショーでリベンジしなくっちゃね(⌒^⌒)b
Edit
>さちさん
バイクに乗っていると時々倒されそうな風でした。。。
やっぱり、花粉大変なんですね~

写真上手いですか~??
これらの被写体は強風にあおられてほとんど止まっているような感じでしたから(爆)

航空ショーのスピードはやっぱり難しいでしょう。
連写でバシャバシャ撮るしかないね♪
Edit
そんな場所があるのは知りませんでした。
小牧の空港に行ったときに、エアナンチャラでセスナが飛ぶのを見たぐらいですかねぇ。

今度行ってみよ~♪
Edit
>ブッタさん
2りんかんの交差点を東へどんどん行けば公園が見えてきます。
天気が良ければカメラマンの人が何人かいると思います。
子供も遊べる施設もあるので行ってみてください♪
Edit
コボさん最近ブログ更新してないなーと思っていたら、引越しされてたんですね!気づくのが遅くなり、申し訳ありませんでした。

先日はありがとうございました!
いいところに連れて行っていただいて、写真は撮れませんでしたが、興奮しました(笑)
暖かくなったら、桜撮影ツーに行きましょう!
Edit
>あきあきさん
そう♪衝動で引越しちゃいました。。
またコチラも覗いてやってくださいね。

望遠レンズを手に入れることが出来たらリベンジしますか!!
Edit
良いとこですね^^
一日居てても飽きませんね^^
飛行機の離陸する瞬間が一番好きかな(^^)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。