コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

大口屋の餡麩三喜羅

只今午後5時を廻ったところ

こちら地方では徐々に雨風が強くなりだしそうな気配はあるものの

嵐の前の静けさといった様相であります。


みなさんも台風には充分注意してくだいね






妻の友人から戴きました♪

餡麩
写真が暗くてダメダメですね。


大口屋の餡麩三喜羅(あんぷさんきら)です。

大口屋は、愛知県江南市布袋町中の和菓子屋さん。

昔、とんねるずの食わず嫌いで工藤静香がお土産で出していたという和菓子

約200年の歴史のある老舗です。



もちもちとした歯ごたえの生麩に包まれた

甘さ控えめこし餡のおまんじゅう。


塩漬けされた山帰来の葉に包まれて

商品の説明にもありますが葉の香りと塩味がほど良い加減で

美味しくいただけました。







そして仕事が終わってラルフをつれて病院へ

動物病院

これでやっと通院が終了しました。

エリザベスカラーも今日で外して様子見です♪









Newer Entry6/27 信州豊科まで

Older Entry昨日からTVでは

 

Comments

Edit
通院終わり、良かったですね^^
読み方が難しい名前の和菓子ですね^^
TVで紹介されたら、その後はスゴかったんじゃないかな。
今でもなのかな?
クラブハリエ(たねや)さんも、とんねるず後一気に急上昇ですから^^
Edit
>ごろごろさん
ありがとうございます。
なんとか、ひと山乗り越えてホッとしています。

難しい名前がちょっと高級感を高めるというお店の戦略でしょうね(笑)
若いときにはほとんど口にしなかった和菓子ですが
歳を重ねるにつれ美味しく頂けるようになりました。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

