コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

7/4 妻籠ツーリング

今日は久し振りにマスツー(二人ですが、、、)に行ってきました。

お相手はレインマンことボティーさん

知る人ぞ知るロングツアラーマンでもあります。



実はボティーさんとは面識は無く世に言うブログ友達

昨日突然のお誘いがありました。

「明日休みがとれそうなので妻籠へ行きますが一緒にどうですか?」





ボティーさんは同じW6乗り

兼ねてから一緒に走りたいなという思いがあり、午前中なら大丈夫だったので快諾



待ち合わせ場所は恵那の○ブンイレブン

朝7時半に集合ですが浜松からみえるボティーさんを待たせちゃいけないので

6時半くらいにはコンビニに着けるように出発

恵那に近づくにつれ雲行きが怪しくなりシールドが軽く濡れる様に


まさかもう恵那に来ているのかっ!!!!




やはりコンビニの前にはボティーさんのバイクとみられるW6が

恐るべし!!ボティーさん

既に到着してコンビニで本の立ち読みをしてました(笑)



軽く挨拶を済まして早々に妻籠に向けて出発



というのも、

妻籠の宿場町があるメインストリートは朝10時まで車の乗り入れが可能なので

朝早くにボティーさんがやってきたという訳です。

私は近くに住んでいながら馬籠は何度も行きましたが

妻籠は一度もなかったのでいいチャンスでした。



19号を2台のW6で走ること20分、妻籠宿に到着

晴れ男こと私が同行ということで妻籠は快晴♪

まだ朝が早いこともあり人影も無く宿場町は二人で独占

tumago05.jpg
右側がボティーさん 左側が私のW6


町並みを堪能しながら散策

妻籠03

妻籠04
この階段の下辺りから撮った写真がよくブログに掲載されていますね。

妻籠05

妻籠は日本の中でいち早くこういった宿場町の姿を残そうとしたところだけあって

私が知る宿場町のなかで一番昔の面影が色濃く残っているように感じられました。

妻籠06

tumago02.jpg


私のリクエストで光徳寺の裏側にある今は廃校となった南木曾町立妻籠小学校へ

木造校舎
木造の校舎

木造体育館
木造の体育館

今も取り壊されず残ってますがかなり老朽化は進んでました。




妻籠を後にして旧中山道沿いに馬籠へ

途中にある
男滝
男滝

女滝
女滝

ここは吉川英治著『宮本武蔵』の舞台となったところ

先日は福井で佐々木小次郎が修行をしたとされる一乗滝へ行ってきたので

私の中だけで二人の因縁を感じてしまいました(笑)


ボティーさんとは馬籠の休憩所でいろいろとお話をさせてもらい11時頃にお別れしました。

久し振りのマスツー?ができ楽しく過ごせました♪ 

馬篭01




tumago01.jpg
W6は宿場町にマッチするなぁ~と自画自賛(爆)





ボティーさんのODO

最後に上の写真はボティーさんのW6 オドメーター

私のW6は2005年製でODOは20,000キロ

ボティーさんは2008年製最終型なのに110,000キロオーバー 脅威のライダーです!!






スポンサーサイト

Newer Entryいい天気だったので・・・

Older EntryThe Parrots

 

Comments

EditWはいいですね♪
二台のWと宿場町が絵になりますね~♪
私もWですけど、ほんとに昔の町並みとよく合うと
思ってます♪
朝早いと人が写らないから、タイムマシーンに乗って
江戸時代に来たみたいな錯覚を覚えるようですね!
毎年一回くらいは妻籠・馬籠を訪れてますけど、
また今年も早く行きたくなりましたよ~♪
それにしても、11万キロ!!すごいですね、ボティーさん!
Edit
>エガッキーさん
昨日は何故かW6とも遭遇率が高かったです♪
普段はほとんど見ないのにボティーさん含め3台と併走したんですよ。

馬籠は10時くらいから観光バスですごい人でした

ボティーさんはもうすぐ地球を3周分走ったことになります。
W6も頑張ってますね~
Edit
行ってみたい宿場です。
2008のW6、私と同じですが私は12000キロほど。
私の10倍!!
すごいなぁ~♪
Wはどんな景色にもよく似合いますね^^

Edit
是非遊びにいらしてください。
水曜日でしたら喜んでお付き合いしますよ♪

ごろごろさんのW6はまだ12,000キロだったんですね
手放しちゃうんですか??
Editこんばんは。
今回は急なお誘いにも関わらず、ご一緒していただきありがとうございました。
いっぱいお話もできましたし楽しかったです。

貸し切りの妻籠宿、良かったですね。
また機会が有りましたら、宜しくお願いします。

そう言えば、お別れした後も晴れていましたよ(笑)。
Edit
>ボティーさん
こちらこそお誘いありがとね♪
お誘いが無ければ午後にあった講習会だけで一日が終わってました。

正直言うと妻籠は曇りないし雨のほうがより雰囲気がでたのかなと、贅沢ですね。。

馬籠の駐車場の写真に写っている上空の雲が
気になってましたが大丈夫でしたか!(笑)
Edit
「雨男」と「レインマン」という2つの負の作用が働いて
快晴になったのだと、私は分析しておりますv-219

ε= (´∞` ) ハァー
いいなぁ~いいなぁ~[影]ω ̄)ジーーー
Edit
>さちさん
さちさんの言っていることがよくわかんないなぁ~
今回は 晴れ男>レインマンの公式が成り立ったのですが、何か?

それにマイナスとマイナスは反発するから
逆説的にも今回はプラスとマイナスだったんでしょう(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

