コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

夢かけ風鈴

夢かけ風鈴







梅雨の中休み

天気予報では午前中は晴れ、夕方から雨の予報



予定はしていなかったけどせっかくの晴れ間

奥矢作は笹戸温泉の天然温泉旅館「紫翠閣とうふや」を目指した。



家を9時に出発

太陽が燦燦と照りつけ暑いかなと思われたが

バイクに乗った瞬間、体全体に当たる風は気持ちよく杞憂だった。


瀬戸方面に走ること15分足らずで豊田市

奥矢作へは緑が濃くなったワインディングがつづく

涼しさがいっそう増しバイクでの至高の時を過ごした。



「紫翠閣とうふや」の到着が10時

ところが日帰り入浴は11時からとのこと、、、、

まあ1時間くらいならと矢作川に沿って上流へとバイクを走らせた。



15分ほど走ると道路脇に沢山ののぼり

『夢かけ風鈴』とある

のぼりにつられ寄った先は「水の郷百選」に選ばれた山里 小渡(おど)町


7月15日~8月31日の期間

夢かけ風鈴まつり が執り行われる

期間前だったけど、町のいたるところにたくさんの風鈴

風鈴寺なるところがあった

風鈴寺101


風鈴寺02


風鈴寺103

風鈴で願掛けとはなかなか面白い

風鈴屋さんの仕掛けか?と邪推なことを思ってはいけない。。。。




そろそろ温泉へと思ったが

空を見上げるとどす黒い雨雲が低くたち込めようとしている。

天気予報を信じるなら夕方までふらないハズ

でも洗車したばかりのW6を汚したくなかったので

小渡町を後に帰路を急いだ。


11時に無事帰宅




結局夕方までは雨は降らなかった

でも、近場なので夢かけ風鈴まつりを観に再訪しよう。




















スポンサーサイト

Newer EntryKDX125 キャブレター分解

Older Entryいい天気だったので・・・

 

Comments

Edit
こ…ここ、去年から狙っていました(笑)

いいなぁ~こういう時は、平日休みが羨ましくなります。
週末は、きっと人でごった返しているのでしょうね。

私は温泉より、スイーツ♪

あっ、もうこんな時間…早く寝なくっちゃ。
Edit
たくさんの風鈴、あれだけあれば音で賑やかだったのでは^^
風鈴は1つか2つぐらいが風情があっていいような・・・
たくさん過ぎるのは風情がなくても迫力があるのかな。

天気予報あてにならないから振り回されますね(>_<)

Edit
>さちさん
ほほ~~う、ご存知で♪
最後にまつりの様子がYoutubeにあったので載せてます。

今回はできなかったけど
ゆっくり散策してみたいと思いましたよ。
Edit
Youtubeを貼ったのでみてください。
意外と騒がしくないのでは、、、

私が訪れたときは風が無かったのか
風鈴の音はほとんど聞けなかったです。

全日雨だと思っていたのでバイクはおまけでした。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

