コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 温泉  

昼神温泉 2/9

長野県下伊那郡阿智村にある 昼神温泉郷 へ行ってきました。
湯治場で知られる温泉ですが中日ドラゴンズの落合監督が中日の選手時代に自主トレを行った場所としても有名です。
昼神温泉


今回は   ”物味湯産手形”  なるものを先に購入しました
物味湯産手形
1,000円で10施設の温泉に無料入浴ができるという超お得な手形です。
(1年間有効で湯めぐりは 1施設1回のみの利用)
中には日帰り入浴1,500円のところもありそれだけで元が取れてしまうのですよ。
更に各施設での割引・特典もありいう事なし!!



最初に訪れたところは  『ひるがみの森』 ひるがみの森

内湯(湯気で判りにくいですね)
ひるがみの森内風呂

露天
ひるがみの森露天風呂

温水プールまであります。(水着着用)
ひるがみの森プール



ひるがみの森を出たところでお腹も空いてきたので
 『おにひら』ひるがみ店でざるそば大盛りを戴きました。
おにひら蕎麦

こちらでは手形を提示するとそば団子2本のサービスがありました♪
そば団子



お腹がいっぱいになったところで隣にある  『鶴巻荘』  でもう一風呂
鶴巻荘

お座敷風呂といって床が畳になっていてビックリ!!
鶴巻荘内風呂



雪混じりの天候でお客さんは少なくのんびり贅沢にお湯に浸かってきました。
ここ昼神の湯は無色透明ですがすこしヌメリ感のあるいいお湯でした。

行きはR19からR256で雪がしっかり積もった圧雪の峠越えでした。
よって帰りはR153で稲武方面に廻ったのですがこちらは治部坂峠で吹雪に見舞われました。。。



**********************************************

新たにFC2の方でブログを立ち上げることになりましたが
今回のように写真中心のブログとなりますのでどうぞよろしくお願いします♪
慣れない為かアメブロより使いにくいかな、、、、




スポンサーサイト

Newer Entryもうすぐ確定申告

 

Comments

Editいらっしゃ~い♪
「fc2」へいらっしゃい~♪
慣れないとしばらくは使いにくいよね。
私も色んな所で開設したけど、アメブロはタグの表示が一切
されないから分かりやすいかもしれないね。
でも、fc2は色んな機能があるので私はメインに使っています。

温泉&お蕎麦&団子!!
フルコースじゃない~いいなぁ[影]ω ̄)ジーーー
Edit
Σ(ёロё)ホエー!!
オヤジは慣れの為かアメブロよりFC2の方が使い易いと思ってるんですが、、、順応性が低くなってる=年?
嫌だ~~~
Edit
>さちさん
慣れるんでしょうかね~?
タグ表示は通常必要ないと思うのだけど要るのかな。。
シンプルなテンプレートにしたかったので引っ越しちゃいました。

最初の予定は ①御嶽山の撮影 ②妻籠散策 ③昼神温泉の順
でしたが早々に①②は天候不順であきらめました。
Edit
>K66さん
そうですかね~???僕にはアメブロのほうが断然やさしい
とかんじるのですが、、、お互い歳?でしょうか(笑)
とりあえずFC2の仲間入りをさせてもらいますので
ヨロシクおねがいします♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit↑の方
畳といっても浸透するようなものでなく
あまり心配するほどのものではないですよ。。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

