コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: あれこれ  

名鉄セブン

WIRED.jpg
JEFF BECK / WIRED  (1976年)    
         曲(オールインスト)はもちろんのことジャケットもカッコイイ!



名鉄セブン(名鉄百貨店セブン館)は昔の呼名で今はヤング館と呼ぶのですね、知らなかった。
そのヤング館がこの春閉館となるのを知りました。。。
(私には名鉄セブンとしての思い出しかないのでここでは名鉄セブンとします)

私が高校生のころ(約30数年前)当時はDCブランドの全盛期の前だったと思いますが私はバイトのお金を貯めて
トラッドのブランド服を名鉄セブンに買いに行ったものでした。
そして隣のメルサのヤマギワソフトではLPレコードを買い近鉄百貨店(パッセ)では当時は大きかった
星野書店といろいろと徘徊したことを懐かしく思い出しました。

その思い出のひとつ、名鉄セブンが閉館するのは非常に寂しいかぎりです。
名古屋を離れて約22年、今では完全に岐阜の人になっており 私の知る名古屋は少なくなってしまいました。

岐阜は住みやすくていいところですが、私が生まれ育った名古屋がどんな風に変っていっても
やっぱりいつまでも大好きな町名古屋だがね♪





スポンサーサイト

Newer EntryDisplay Stand

Older Entry県営名古屋空港(航空自衛隊小牧基地)

 

Comments

Edit
ナナちゃん人形は残るみたいですね。
若かりし頃は、いつも(名鉄)セブンを待ち合わせに使って
いました。

一抹の寂しさを感じますね。
Edit
DCブランド。久しぶりにその言葉を聞きました。流行りましたね。
そして当時はLPでしたね。手に入れたあの大きなLPを脇に挟むようにして持ち歩く充実感は良かったです。重量感がありました。LPは。
私はあまり名古屋は詳しくないのですが、学生時代にはよく大須へ行きました。あの辺りはいまどうなっているのでしょうね。久しく行っていません。
ジェフ・ベックも懐かしいです。
Edit
>さちさん
残りますか、それは良かった♪
若かりし頃は誰と待ち合わせだったんでしょうね?
甘酸っぱい思い出なのでしょう。

それぞれの世代で違った思い入れがあるのだと思います。
Edit
>GECKOさん
DCブランド・・・バブルの産物でしたね。
LPはジャケットがアートでしたよね♪
名盤といわれたものはジャケットも良かった!

私も大須はしばらく行っていないのでわかりませんが
GECKOさんはアメ横が好きそうですもんね♪
ジェフ・ベックは私が一番好きなギタリストです。
GECKOさん風に写真をのせてみました(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。