コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

9/5 新穂高ツーリング

9/1は 父の忌明け

ということでツアラーPCXでロングツーリングに行ってきました。
(確か忌中にも、、、)



天気予報で猛暑になると聞いて

行き先は涼をもとめて奥飛騨方面に決定!



出発は朝7時半

半袖のTシャツにメッシュジャケット

これでも暑いかな~と思ったけど走り出すと少し寒いくらい。



ルートは何通りもあるけど

今回は久し振りR41ルート高山経由を選択



雲は多めでしたがなかなかの行楽日和

いつもの場所で恒例の記念撮影

新穂高ルート

前方に見えてくる穂高連峰と右手に流れる清流蒲田川

何度きても心が躍ります。




中尾温泉側に入り北アルプス大橋へ

北アルプス大橋

北アルプス大橋と錫丈岳


上の写真の上方に錫杖岳(シャクジョウダケ)が見えます。

錫丈岳

ここはロッククライミングを楽しめる人気の山だそうですが、見るだけで恐ろしい~






橋を渡ると鍋平ヘリポートに

県警ヘリ

岐阜県警山岳救助隊のヘリコプター『らいちょうⅡ?』

救助隊員の方の許可をもらい写真撮影

昨年観た映画『岳』を思い出しました。



少し下って新穂高ロープーウェイの鍋平高原駅方面へ

鍋平
白樺林でのワンショット


このあとは平湯方面へ戻り

栃尾温泉「荒神の湯」で疲れを癒し


隣にあるベンチでスーパーで買ってきたおにぎりで昼食

蒲田川を眺めながら気付けば1時間半くらい至高のときを過ごしてしまいました。



帰路はいつかの水曜ツーリングの下見も兼ね

御岳を経由することに



高山市内を通らず、R158から途中広域農道である飛騨農園街道で美女峠へ抜け

R361で高根~日和田~開田のルートを走行

飛騨農園街道はなかなかの裏街道でオススメです♪



時間が遅くなってしまったので御岳山を横目で眺めながら

いつものR19で無事帰宅


走行距離: 約480km

燃費: 55km/ℓ(けっこうエンジンを廻しても高燃費)


スポンサーサイト

Newer Entryオイル交換 / PCX

Older Entry○○○の燃費

 

Comments

Edit
すごい燃費ですね^^
タンク容量はどれくらいなのかな?

おにぎりも、ああいう景色を見ながら食べると格別美味しいですよね^^

Edit
>ごろごろさん
容量は6.1ℓだったと思います。
なので計算上は満タンで300kmは走れることになります。

当日は地元はすごく暑かったそうですが
風は気持ちよく空気が美味い、景色もいい
おにぎりも美味しくなるはずですよね♪


Edit
なんか、あっさりとPCX登場しましたね^^;
通勤時間帯の名古屋ではよく見かけますが、赤は見かけないですし、かっこいいですね♪

去年よりも走行距離伸びそうですね( ̄▽ ̄)
Edit
いつかのために休み調整しないと!!
Edit
>あきあきさん
いろいろあったので登場が遅れてしまいました。。
ホントは白が良かったのですが、丈夫で長持ちしてくれたらOKです。

あきあきさんも通勤にどうですか~♪
Edit
>よっこんさん
休みの調整がつきそうなら連絡くださ~い。
とっておきのルートを考えておきます(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

