コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

ついに あの幻の○○○の撮影に成功!!

CSファイナル 中日の3連勝で目覚めのよい朝  (ウソ、、、ふとんから出るのがツライ)

雲ひとつない透き通る空を見て、今日こそは・・・・あるかも と

ウォーキングに出掛けた。




いつも通りのコースの途中にある長い下り坂

ウズラ03


団地の外れにある山を切り開いた道

毎日いつでも撮影できるように手前からコンデジのズームをいっぱいに伸ばして

スタンバイ状態で歩く。




そしてとうとうその瞬間がおとずれたっ!

足音を潜め

そっ~~~とカメラを構える

失敗はゆるされない。

そっとシャッターを切る



これが決定的瞬間  ついに道を横断する群れを捕らえました!

ウズラ01


ウズラ02

※超望遠のため画像が非常に荒くなっております。


まぼろしのウズラをやっとカメラに納めることができました!!! 

(あくまで私にとってのまぼろしです)



このあと、ウズラは私の気配を察し機敏に山の中へと身を隠してしまいました。



勝手にウズラだと決め付けていますが

鳩にしては1列で道の横断はしないし、素早い歩き方

ましてや雷鳥でもないだろうし(あたり前)



uzura.jpg
ウズラの写真





ウズラは絶滅危惧Ⅱ類ということで日本全国でウズラの捕獲は禁止されています。

よってこの写真がいずれ貴重な史料になるかもしれません。

そのときは喜んでこの史料を提供する所存であります(爆)






スポンサーサイト

Newer Entry10/10 上高地 (のこり編)

Older Entry10/10 上高地 (往路~河童橋編)

Trackbacks

CSファイナル 中日の3連勝で目覚めのよい朝  (ウソ、、、ふとんから出るのがツライ)雲ひとつない透き

 

Comments

Edit
ついに撮れたんですね^^
何とも言えない達成感というか・・・があったんじゃないですか。
うずら・・・ たまごはよく食べますが、稀少な鳥だったんですね。

私、夏にR1を走っていて信号で止まった時に目の前をカルガモの親子5,6羽が横断するのを見ました。
右左折の車にひかれないかと冷や冷やして見てました。

カルガモもうずら?も親子で連なって愛くるしい姿ですね^^
Edit
撮れたのですよ~♪
撮るまではコース変更はしないでおこうと
今日からはコースを変えてみました。

稀少?かどうかわかりません
ウズラは養ウズラ?があるから珍しくはないのかも

昨日幹線道路の真ん中で子猫が動けずに鳴いていました。
逃げて大丈夫だったかな~
Editコボさんへ
こんばんは~♪
ウズラってかわいいですね~!
最初、カルガモ?って思いました・・・
貴重な鳥なのですね。
山でライチョウを何羽も見ましたけど
ライチョウも天然記念物ですものね~
直接に近くで見ると、めちゃくちゃ感動します♪
Edit
>エガッキーさん
とても素早くて直ぐに身を隠してしまうので
じっくりと見ることはできないのです。
飼われていたウズラが野生化したのでしょうかね、、、

ライチョウは人馴れしているので
あまり警戒しないですよね♪
Edit
中日…最後はグダグダになっちゃいましたね。
お通夜があって、試合を見られなかったのですが…
3点先取された時点でプロ野球ニュースを消しました。

うずらの親子は、私みたいに(ここ強調!!)愛らしいですね。
最近、山の中に入ると動物と遭遇することが増えました。
上手く共存していかないと、絶滅危惧種がどんどん増えますからね。
20年前は用水路で何気なくいた「どじょう」が絶滅危惧種だというのだから
驚きです。


Edit
>さちさん
中日ね、、、しょうがないね
たまには巨人に勝ってもらわないと野球自体が盛り上がらないからね。

僕は50年間、愛らしいの意味を勘違いしていたようです。。。(爆)
ウズラは絶滅危惧種になってますが養殖?で沢山いると思いますよ~
Editライチョウカモ(^^)
もしやっ!?雷鳥かも??
あの【雷鳥の里】に入ってる雷鳥に似てる(^^A
・・・ナイッスね
中日は残念でしたね(T T)
3連勝の時はモシヤ??って期待したのに
楽しめたクライマックスシリーズデシタ
ヤッパ二本一になるならリーグ優勝しないとデスネ@負け惜しみ

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

