コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 紅葉  

京都紅葉 ③ / 圓光寺

祇園を後にして東大寺通りを北上

修学院を目指します。


圓光寺は修学院近くの曼殊院か詩仙堂のちかくにあるはず、、、

手持ちのツーリングマップルには載ってない。。


細い入り組んだ住宅街を彷徨いなんとか見つけました♪



『圓光寺』
 
臨済宗南禅寺派 瑞巌山 圓光寺

圓光寺01




バイクは近くに路駐  急ぎます(´゚∀゚`;)

それでも拝観料を払い境内へ

圓光寺02
二人のカップルが並んで座っているシルエットがよかったのですが、、、、




圓光寺03
これは水琴窟になっています。(耳を当てる竹筒はここには写ってません)



圓光寺04
もうひとつの庭を眺められる広間へ

人があまりいないように見えますが、

横には部屋いっぱいに写真を撮る人でいっぱいだったのですよ。




庭にでて散策します。

圓光寺05



圓光寺06



圓光寺001




詩仙堂がすぐ近くにあり

そこからぞくぞく観光客が押し寄せてきてました。。。





次は昨年も訪れた上京区の高桐院そして受験しませんが北野天満宮へ向かいます。



つづく





Newer Entry京都紅葉 ④ / 高桐院・北野天満宮

Older Entry京都紅葉 ② / 毘沙門堂

 

Comments

Edit
京都、神社仏閣の庭がホント美しい^^
今度は奥様と是非・・・(^^)

Edit
>ごろごろさん
ホントはゆっくりと泊まりで廻りたいです。
うちの奥様はデブ性いやいや出不精で、、、、
彼女が出来たら行きたいですね(笑)
Edit
チェッ!!TVとA○は上手くかわされちゃったな(笑)
ちなみにTVはシャッター速度優先で、A○は絞り優先です。
SNSは、シーンセレクトです。

コメントにA○って入れると、認識してくれないのよね。
コメントの書き直しをしてま~す!!
Edit
>さちさん
TVはどんなときに使うの?
夜?川を撮るとき?

AVだめなんだ
Edit
↑ AV認識したけど、、、
人を選んでいるのか?(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

